関西うつ自助会。大阪、京都、兵庫、家族会

活動報告やうつについてのお話を提供するblog
大阪、京都、兵庫で開催しております!

京都からお知らせ

2010年05月09日 | Weblog
どうも、京都担当です。
京都グループセラピー5月の予定が決まりましたのでお知らせします。
と言いますか、昨日の大阪担当さんの記事中にさりげなく京都5月の予定をお知らせいただいていたのですが、連絡ミスにつき日程が変更になってしまいましたのであらためてお知らせします。

京都グループセラピーの予定

○日時:5月29日(土) 14~16時
○会場:中京青少年活動センター(いつもと同じ)
○参加費:500円
ご質問、ご連絡、参加希望は
kimgets666@zeus.eonet.ne.jp
まで。

となっております。
紛らわしくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


もう一つお知らせです。
京都の運営担当が変更になります。私(これまでの京都担当)がこれまで京都のグループセラピーの運営(司会、会場手配、ブログ書き込み等)を担当してきましたが、事情により交代することとなりました。これまで拙い司会、遅れる書き込みにお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後は後任の方がグループセラピーの運営もブログの書き込みも引き続きしてくださいますので、変わらずごひいきのほど、よろしくお願い申し上げます。(なんのこっちゃ。)
一応付け加えておきますが、うつの悪化によるバトンタッチではありませんよ。ご心配なさらぬよう。あ、誰かとけんかしたとか、そういうことでもないですよ。

グループセラピーの運営をまる3年以上させていただきましたが、ほんとにやってよかったなあと思っています。うつのしんどさについて「そうそう!」と言い合える空間はほんとに楽しかったですし、「来てよかった」と参加者の方に言っていただけると本当にうれしく、いろんな方のお話を聞けて私自身のうつにも大変励みになりました。なによりも私自身に対してのセラピーだったのですよね。
今この瞬間にも私と同じ、またそれ以上のしんどさを味わっている方々に、少しでも光が見えるよう、うつコミュニティがその一助になれるよう、願ってやみません。

ともあれ、今後ともうつコミュニティ、そしてグループセラピーをどうぞよろしくお願い申し上げます。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60回グループセラピー | トップ | 新京都担当です。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御苦労さまでした、そして、よろしくお願いいたします (AKIRA)
2010-05-19 22:39:38
「前」京都担当さまには、3年もの長い間、会の運営御苦労さまでした、そしてありがとうございました。たぶん一度もお目にかかったことはないと思いますが、折に触れ書き込まれる、心の声や、ちょこっとユーモアの効いた記事の「一読者であった者」としてお礼申し上げます。うつ会を運営されてきた3年間の経験があなたの人生にとってよいスパイス(シュガーでもいいですが)となれば、素晴らしいことだと思います。
そして「新」京都担当さま。たぶん私は京都会場に参加することはないと思いますが、「京都会場ならでは」と思わせる会の運営をして、なんて肩肘張ったこと考えないで、運営していってください。会の様子など記事にしていただければありがたいです。「はんなり」。私の持つ京都のイメージです。
「新・旧」京都担当さまに、わたくし的音楽療法ファイルから一曲お贈りいたします。お時間がございましたら動画サイトでも開いてください。

  高橋真梨子「グランパ」

御苦労さまでした、そして、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事