漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

秋祭り

2011-09-28 06:09:56 | 日記

漢方 相談 健康相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

お早うございます。昨日は 肝臓ガン 風邪 慢性鼻炎 の漢方相談が有りました。

郡山市は27・28・29日の3日間、安積国造神社の祭礼となります。息子の通う幼稚園は神社の幼稚園なので、奉納子供相撲大会が行われ、息子も出場しました。

例年ですと神社の境内で行われるのですが、今年は放射能の影響で、幼稚園の建物の中で行われました。

息子は、昨年は親の予想に反して1勝したのですが、今年は残念ながら初戦で負けてしまいました。でもなかなか接戦でした。(親バカでしょうか...笑)

夕方から町内の山車が出ましたので、息子を連れて参加して来ました。息子の保護者のつもりで行ったら、今年は若連の数が少なくて、先導と子供の太鼓の割り振りを頼まれ、慌てましたが何とか無事に終えることが出来ました。

毎年、曜日に関係なく日にちが決まっている祭りですので、3日間が全部平日という年は大人の参加が少なく厳しいです。

明日は本祭りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治癒した肝炎が新薬で劇症化 (2) | トップ | 秋祭り (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事