漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

日曜日

2009-07-13 08:51:04 | 日記

漢方 相談 健康相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

お早うございます。土曜日はアトピー性皮膚炎 慢性蕁麻疹 白内障 動悸 慢性関節リウマチ の漢方相談がありました。

昨日の日曜日は、私は月1回の恒例の日中医薬研究会のため東京へ行きました。皮膚病、経絡研修、食養研修と中身の濃い研修でした。

家内と息子は午前中JR郡山駅前にある科学館へ行きました。精巧につくられたマンモスが展示してありました。息子は「毛むくじゃらのゾウさん」 くらいに思っていたようです。

午後はママ友から聞いた、新幹線の良く見える公園に行きました。曇りでしたので暑くなくて良かったです。噴水に入ったりシャボン玉で遊びました。

きれいな水色の大きなトンボが飛んでいたそうですが、たぶんシオカラトンボの雄ではないかと思います。少し足を伸ばすと近くの公園にもいろいろな昆虫がいるのですが、なかなかじっくり見る機会がないのが残念です。

来週には梅雨が明けるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の水分補給について(3) | トップ | 夏の水分補給について(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事