漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

わが家の年末大掃除

2017-12-28 13:34:55 | 日記

漢方薬 慢性病相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

24日の日曜日は、自宅の障子の張替えをしました。息子達も手伝える様になり立派な(?) 戦力です。(笑)

わが家は古いので障子のある窓が3面もあり、それら全てに天窓が有るのでそこにも障子が付いており、大小合わせると16枚の張替えとなりました。妻は「年を取ったらもう出来ないね。...」と終始云っていました。(笑)

ホームセンターに障子紙を買いに行ったら、ほんの少ししか置いてありませんでした。考えてみると新しい家では、和室が無い、障子が無いというのが一般的になりつつある様ですね。

ほぼ1日がかりで16枚を張り替え、気分的にはとてもスッキリしました。ついでにカーテンも洗濯し、正月を迎える準備は段々に進んでいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きく薬局だより 12月号をお... | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事