漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

今年のお正月 (1)

2016-01-08 11:59:17 | 日記

漢方 相談 慢性病相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

わが家の今年の正月は、元旦から大忙しでした。

朝は初詣に行きました。今年は雪がなく、例年より大分暖かく天気も良かったです。

福島の姉と姪達が来て、母を囲んで恒例の新年会です。

わが家では毎年、漢方薬局自家製のお屠蘇を頂きます。年少から年長者へと順繰りに注いで行き、最後は4歳の二男が83歳のバータンに注ぎました。

帰って来るとすぐ、長男が宿題の書き初めを行いました。本来ならば二日に行うのですが、翌日は東京のジータンバータンの家へ行く予定があり、朝から予定が目白押しの忙しい元旦でした。(笑)

これは次男です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマス | トップ | 今年のお正月 (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事