Light in June

文学やアニメ、毎日の生活についての日記。

元日の過ごし方

2011-01-02 00:33:33 | Weblog
今日は学校の課題をずっとやっていて、ほとんど正月気分を味わえなかったあ。

昼前に起きて、新聞を読んで、おせちを食べた。ここまではお正月。ちらっとニューイヤー駅伝を見た。ここまでもお正月。でもそれから自分の部屋に行って、机の前に座る。ああ、普段でさえなかなか机の前に座れないのに、今日は珍しくすぐさま勉強態勢。それから少し頭をひねって色々と考え事をして、大体の筋道を立てて、よし、とパソコンの電源を入れる。そしてレジュメを一気呵成に書き上げる!・・・思ったよりも時間がかかる。

夕方の6時頃に作業が終わり、お風呂に入って、お寿司を食べた。ここからがまたお正月気分。それからずっとテレビを見て、12時になって、今に至ります。目がしょぼしょぼするう。

しかし、懸案だったレジュメ作りが一段落したので、明日は心身ともにリラックスしようかな。本でも読もうかな。へっへっへ。それにしても、振り返ってみると、テレビを見ている時間の方が、作業をしている時間よりも長いんだな・・・じゃあそこそこお正月気分を味わえていたのかな?実感ないですけど。

そういえば、図書館が休みなんですよね。フーコーの本が読みたかったのですが。借りておけばよかった。痛恨のミス!まあでも、なんとかなるさ、たぶん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。