Light in June

文学やアニメ、毎日の生活についての日記。

初詣!

2011-01-05 00:08:56 | お出かけ
きのう、初詣に行ってきました。
色々とあって、亀戸天神にまで行って参りました。
昼頃に着いたのですが、ものすごい行列で、境内から道路にまで続き、折れ曲がり、歩道に沿って何メートルも何メートルも延々とのびていました。並ぶのは好きじゃないのでもうやめようかなと思いましたが、しかし行列の進行は思いのほか早く、スムーズでしたので、そのまま行列の中に立っておりました。すると前へ前へと押されてゆき・・・しばらくすると境内の中へ。それからまたゆるゆると進み、全て合わせて40分ほどでしょうか、お賽銭を投げることができました。40分。長い気もしますが、けれどもあの長蛇の列を思えば、短い方だと思います。そのくらいの行列でした。

屋台がけっこう出ていたので、そこで軽い昼食を済ませ、亀戸天神を後にしたのでした。
今日はこれでおしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。