Light in June

文学やアニメ、毎日の生活についての日記。

厳しい世界だなあ

2010-10-22 01:20:59 | お仕事・勉強など
投稿していた論文の講評が返ってきたのですが、「ここは直した方がいいよ」とあんなに指摘されるとは、思ってもみませんでした。まあ、愛の鞭だと思いますが、けっこう厳しい世界なのね。てっきり、論文というものは投稿したら大して直されずにそのまま掲載されると思っていたのですが、意外と手直しを迫られるのですね。というか、これはぼくだけなのか!?ぼくの論文がそんなにひどかったのか!?

ちょっとへこむと同時に、まあやりがいもあるのかな。もちろん直しますよ。自分でも、今はこの論文にあまり納得できていないし。ただ、目下学会の準備中で、別のことを調べている、という状態・・・。同時に2本の論文を執筆、というのは難しいのです。とりあえずは学会、それから論文の手直しですかね。

むむむ、しばらく忙しさが続きそうですな。去年まで暇だったので、その反動が・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。