トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

PLANETで寒川神社まで「お祓い」プチツー

2017-02-25 11:17:00 | プラネット




トラカメです、毎度~~

皆さん、お体は順調ですか?
お仕事も順調ですか??

私・トラカメは
とっくに50過ぎたおっさんですので
年々体力が落ちている様に思います。
この所、慣れない立ち作業で
元々よろしくない左ひざが
逆「く」の字になっているような
痛みを伴う変な感覚です。

先週の日曜、少々時間があったので
気分転換を兼ね
寒川神社まで行ってまいりました。

目的は「厄払い」…のようなもの。

お天気も良くて時間もあって
最近スマホになって
グーグルナビを使ってみたいとか
最近購入したタンクバックの
お試しだったりとか
気に入ったデザインの
スニーカーを見つけて(購入して)
気分が良かったりと
いろんな要素があって
思い付きで走り出したのでした。

この日は暖かく・風も少なく
ツーリング日和だったと思いますが
殆どライダーには合いませんでした。

それはきっと、ナビと私の相性の悪さ。
期待していた案内と違う指示なので
ナビ無視で市街地を走ったからかな。

私の住む相模原市中央区から
寒川神社のある寒川町へは
ほぼ南に向かって走る道。

行ったことは無くても
何となく南に向かう道はわかる。
でも案内されるのは西方向…
「相模川沿いを走りたいのかな?」
案内されたのは圏央道愛川インター。

残念ながら我がPLANET、
ガタイはデカくても原付ですから!
残念!!

無視して通り過ぎれば
リルートして下道を案内すると思い
しばらく我慢したが、
結構しつこく圏央道を案内する…
途中、一般道優先にできないものかと
色々弄ってみたが、そこはおっさん(私)!
きっと出来るのだろうが「方法が解らん」
時間ばかり過ぎてしまう。

目的地解除すると、
そもそも寒川神社の場所が解らないので
目的地を見失う。
ナビは無視して「寒川町」を目指す。

後から知ったのですが
寒川神社のすぐ近くに
インターが有ったのですね。
ナビとしては正解なのは理解しました。

家から1時間少々、無事到着!







この日は休日の大安だったからか
参拝の方々が多く、
参道脇に屋台も多く出ていましたね。

あれもこれも食したいところでしたが
今日は午前中だけ(の約束)なので、
お参り後は家族へのお守りと
土産に「きんつば」を購入して
帰路に着いたのでした。。。

この日は本当に混んでいて、
神社の駐車場も近所の駐車場も満車。
駐車場待ちで周囲は大渋滞でした。

そこは我がPLANET。
ガタイは大きくても原付ですので
神社の「自転車用駐車場」でOK!
もちろん、無料です!
他にもバイクが来ると思って
隅っこに駐車したのですが
戻ってきてもガラガラでした。



やっぱり缶コーヒーは「DyDo」!!



帰りは行きと違って
目的地を知っているのでナビ不要。

昔、車のジムカーナをしていた頃、
ビックムーンに所属していて
通い慣れた帰り道が有ります。
最短距離ではないが、これで帰ります。

久しぶりに通ったけれど
ほとんど変わっておらず、
迷わずに帰ってこれました~


無事到着の図。



矢印、何だか解ります?

実はこれ、タンクバックの
ショルダーストラップです。

PLANETのタンクはFRPで
当然マグネットタイプは付きません。
吸盤タイプを購入したのですが
うまく張り付かないんです。
走っていると外れてしまう。
それも、4か所全て。
行きは、信号などで止まる度に
止め直ししてました。

帰りは
ストラップをタンク下に通して固定。
タンク下がスカスカで、手が廻せる、
そんなPLANETだからできる事です。
吸盤タンクバックを購入した意味を
全く無視した行動ですが
落ちてしまっては元も子も無いので。


気が付けば、
我が家にも春が来ていたのでした。



いつでも春、トラカメです!

ではまた~~

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰上組みました。 (ラチェはん)
2017-03-26 18:22:17
先日はコメント有難うございました。
Mitaka製シリンダ組んでみました。
ナラシ中ですが、問題なく動いてます(^^♪
取り付けするために加工が要るのでポン付けとはいきませんでしたが・・・

ご参考になれば幸いです。
返信する
Unknown (トラカメ)
2017-04-02 01:53:49
ラチェはんさん
お越しいただいてのコメント、ありがとうございました。
そちらにもまたお邪魔させていただきます。
慣らし中は「がまん」ですよ~

では~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。