トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

イタ車がやってきました~~

2016-01-12 23:21:47 | プラネット
トラカメです、毎度~~

いや~、ついに、あのイタ車が我が家にやってきました~~

到着直後の様子です~~



後光がさして見えませんか?


前からはこんな感じです~



横からはこんな感じ・・・



何と言っても。7速ですぜ、兄貴!







この状態だとよく解らない人も居るかもしれませんが
CAGIVA‐MITO です~~

PLANETと兄弟車で、フレームとエンジンなどの基本設計が同じです!!

ってことは、125㏄です!


縁があって!!私のガレージに迎えました!


MITO、以前から欲しかったんですよ。
でも、なかなか中古車も販売されないし、有っても高いし。
たまに出品されるオークションでも程度の良い車両は高嶺の花。
そんな中、PLANETなる兄弟車があることを知りました。
MITOよりはオークションに出てくるし、
MITOよりはお安く入手できそう!ってことで、PLANETも狙っていたんです。
2010年ころから探し始めて、お小遣いとの兼ね合いで、球に出品されてもMITOもPLANETも落札できず
2011年に壱号機となる不動車PLANETを購入したんですね、私。

「2ストなんて、焼き付いていなけりゃ楽勝でしょ!」なぁんて思って。
時間が無かったせいでもあるけど、いまだに不動です。

今回のMITO、横からの写真の通り、ストリップ状態ですが、
実はこの車両、エンジン焼き付きで不動になっていた車両だったのです。

とある方のブログで、
「以前MITOに乗っていたが、焼き付いてしまって今は乗っていない。」
「このまま直さず処分するかもしれない。」
とのコメントがあり、私の不動の壱号機使って修理もできそう!
東京都内だったら、バラバラでも引取りに行けちゃう!ってことで
躊躇したのですが、その方のブログに譲っていただけないか連絡し…現在に至った訳です。

この車両、凄いと思えるのは、ワンオーナーってことです。
もちろん十分に年月が経っている車両なので「新品同様ピッカピカ」ではありませんが、
販売店を介さず直接お会いして知り合いになったので、困ったことや過去のことを聞ける!

引取りの際には、修理履歴のことや車両の状態、注意事項など細かく説明をいただき、
その後バイク談議が続いて…2時間ほど話し込んでしまいました~

また、実は人間(交友)関係的にも近い方だったので、びっくりしました!

もう「友人」で良いですよね!ナガシマさん!
今後ともよろしくお願いします!


ってことで、プラネット弐号機の横に止め、タンクとシートを仮付けして今日の作業は終了です。





並べる前から分かっておりましたが、この2車両、かなり「黄色」違いです。
MITOはレモンイエロー、PLANETは「オレンジ」に近い。

もう一つ、引き上げの時に分かっていたこと。。
ステップとハンドルの距離が長い。タンクも長い。

試しに跨ってみたけど、肘ぱっつんと伸びてしまう。
NSR250Rよりも、デイトナ君よりもキツイポジション。。
街乗り・ツーリング程度のトラカメには改善必要です。

「ちびは遠慮しな!」ってことでしょうかね。
ま、色々試してみますが。



いろいろ楽しみが増えてます~~

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~


ではまた~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (ナガシマ)
2016-01-14 15:32:46
世間の狭さに驚きました(笑)
今後ともよろしくお付き合い下さいませ!

ミトの黄色も濃い色だと思っていましたが、プラネットはオレンジに近い、マンダリンのような色なんですね。
返信する
私も驚きました~ (トラカメ)
2016-01-18 00:49:53
本当ですね~~
まるで、テレビドラマみたいに感じました。

プラネットは本当にみかん色に近いのです。

人の感覚はあいまいで、
以前、ラッピング用の黄色いシートを購入したのですが
実車と比べずに「こんなもんだろ」と思って購入すると
実車のほうが色が濃かったです。
無駄な出費もかさみました・・・反省。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。