トラカメです、毎度~~
早速ですが、ビフォーアフターです。
ビフォー
アフター
キャブも大体できたのか、
すこぶる気持ちよく加速する様になりました。
でも
・
・
・
うるさいんです
純正チャンバーで、
これが正しい音量なんですよ!
言ったって原付です。
そりゃぁ昔乗ってたGSX750E4の方が
きっと爆音だったはずですよ。
でもね、
原付なんです。
乗っているのはおじさんなんです、
残念ながら。
もうちょっと静かでも良く走るだろうと
PLANETのチャンバーを付けてみました。
もちろん、1号機からの移植です。
並べるとこんな感じです。
重量は…
MITO用が3.1㎏
PLANET用は7.9㎏
単体で倍以上、4.8㎏も重くなります。
タンデムステップも
PLANET用の長い物を使いますので
さらに重量差は付きます。
チャンバーって、
サイレンサーよりもチャンバー本体の消音が
静かさの決め手ですよね。
PLANET用は
いわゆる日本車のそれと同じで
2重構造でしょう。
良く消音されています。
残念なのは…
PLANETと同じ音になったこと。
当然ですが。
パワーが残念になっていない事を願うばかりです。
余談ですが、
カウルを取るついでに
ライト回りもひと手間かけようと思ったのですが
左右ともにミラーのねじが壊れてしまい
復旧できなくなってしまいました。
頑張って修理するか、
高いけど純正中古を買うか、
社外品に変えてしまうか、
現在検討中です。
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
ではまた~
早速ですが、ビフォーアフターです。
ビフォー
アフター
キャブも大体できたのか、
すこぶる気持ちよく加速する様になりました。
でも
・
・
・
うるさいんです
純正チャンバーで、
これが正しい音量なんですよ!
言ったって原付です。
そりゃぁ昔乗ってたGSX750E4の方が
きっと爆音だったはずですよ。
でもね、
原付なんです。
乗っているのはおじさんなんです、
残念ながら。
もうちょっと静かでも良く走るだろうと
PLANETのチャンバーを付けてみました。
もちろん、1号機からの移植です。
並べるとこんな感じです。
重量は…
MITO用が3.1㎏
PLANET用は7.9㎏
単体で倍以上、4.8㎏も重くなります。
タンデムステップも
PLANET用の長い物を使いますので
さらに重量差は付きます。
チャンバーって、
サイレンサーよりもチャンバー本体の消音が
静かさの決め手ですよね。
PLANET用は
いわゆる日本車のそれと同じで
2重構造でしょう。
良く消音されています。
残念なのは…
PLANETと同じ音になったこと。
当然ですが。
パワーが残念になっていない事を願うばかりです。
余談ですが、
カウルを取るついでに
ライト回りもひと手間かけようと思ったのですが
左右ともにミラーのねじが壊れてしまい
復旧できなくなってしまいました。
頑張って修理するか、
高いけど純正中古を買うか、
社外品に変えてしまうか、
現在検討中です。
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
ではまた~