トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

これからのシーズンに向けて、ワークマンで「ライドオンイージス」などを買ってみた。

2017-10-23 00:18:34 | ツーリング


トラカメです、毎度~~



今、トラカメの住む神奈川県はに
台風21号が迫っております。

超大型だそうで、テントガレージが心配です。





まぁ、なるようにしかならないのですが。

明日の出勤に備え、ワークマンへ
新しいレインブーツを買いに行きました。

長らく使用していた「マリンブーツ」は
この夏、テントガレージ内で
熱にやられ、すっかり劣化してしまい
クラックが入ってしまったのでした。

ワークマンって、この手の物も納得の価格で
何かとお気に入りなのです。


ついでに、防寒着を物色していると
「ライドオンイージス」なる物が!

イージスと言えば2年前、
同じくここワークマンで購入した
防寒防雨の「本家イージス」。
とても良くできており、
防寒性能がピカイチ出ることは体感済み。

しかし、買った色がライムグリーン。
雨の日には使用したことが無いが、
雨の日ならこの色はOK!
目立ので、きっと安全。
(元々、冬の雨具兼防寒着として購入したので)

でも、雨でない日に来ていたら



やっぱりカッパにしか見えない。

そのため、
もう少し見た目の良い物を探していました。

同じ「イージス」を冠しているこの服、
きっと保温性は問題ないであろう。
ストレッチ素材で動きやすく、
MITOのような前傾マシンでも
そんなに苦にはならないだろう。
バイク用では無いのでパットの類は無いが
それはそれで。
前傾の際、裾が上がってしまうだろうし、
胸部プロテクタや中着の事も考え、
サイズはちょっとたっぷり目の物を購入。

ついでに、
これまた「イージス」を冠したグローブも購入。
グローブは本当に「ついで」。
だって、安かったんだもの。
「イージス」で780円。
ついつい買い物籠へ。


最後に、
ストレッチマイクロウォームパンツ。
パット見、ジーパンの様だが、実は違う。

冬場はバイクにはあまり乗らないのだが、
乗る機会には「本家イージス」装着。

秋口には、
普通のGパンの中に薄いスエットを着込んいた。
それでも意外となんとなるが、
重ね着なので動きが固く、膝が締め付けられるし
トイレも面倒だったり。

バイク用のデニムパンツもちょっと魅力があったが
価格と使用頻度を考えると踏み切れずにいた。

しかしこのストレッチウォームパンツ!
僅か2900円ですよ!
膝部分が立体裁断になっていて
膝を曲げて乗るバイクにも向いている。
しかもストレッチ素材なので、
ピチピチでも非常に動きやすい。
肌との隙間が少ない分、温かみがありそうだし
冷気が巻き込まれる心配も少ないのでは?

う~ん、早くお試ししたい!



ではまた!

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。