トラカメです、毎度~~
前回宿題になっていた、右ミラーホルダー追加です。
ヤフオクで、お安い品入手しました。
早速開けてみると…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/96/186bc749c998815cf41f6bb749a3e3b6.jpg)
アルミ製+めっきのシンプルなデザインの物を選びました。
しかしこの会社、とてもお安い部品なのに、
しっかり自社名入り箱にステッカーまで入っている~
やる気を感じますね。
次に何か探す際は、ここを優先しましょ!
(One'S&Mと言う会社ですよ~)
さて、シンプルデザインのめっき品にしたのには理由があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/dc/0bf8ef014d40f491c98d01da072632a5.jpg)
一番右は、新たに導入したストマジ2号機フロントマスターのホルダ部分です。
解りますよね?
そうです、この部分だけ入れ替えます。
交換前 交換後
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/70/6ac32155a5a0dde3ef9765b9e511ce13.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/30/db3051a06986c474728b3d4f9cd11dd0.jpg)
このマスタ、なんとなくぐにゃぐにゃ感が残っていて、
「エア抜き不足なのかな??」なぁんて思っていたのですが
あら不思議??
ホルダ交換したらタッチが良くなっちゃいました。
ちゃんと締め付けていなかった??
いやいや、そんな事は有りません。
ではなぜ??
ま、いいか。
とりあえず一歩前進!
ちょいと時間が無かったので、まだこれからの内容ですが、
エアクリーナはこんなものを準備済。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/1d/7e0c3e0fc94da70db7d6d17a09a179c5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/cd/0a1f6cef6ae54c2e7cae37bbe77ed3d3.jpg)
ナンバー搭はこんな感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/6c/510d7d863852472b0ea48bd1a231ec74.jpg)
まぁ、時間が無くなったのは
娘の自転車のタイヤ・チューブを交換していたためです。
こちら!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/da/3e7f6366eb1d702e60909f175fc102d1.jpg)
分解とタイヤ交換は割かしすんなり(30年ぶりにしては、割とすんなり)できたのですが
内蔵された変速ギヤのシャフトやら、ダイナモ入りのフロントやらで
組み立てがすんなりいかず、間の休憩入れて2時間ほど作業してしまったのでした。
これが無ければ全部終わっていたのに…
しょうがないので、後日続きを行います。
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/d4/5f512ecd10774b0cdd11fd67deafea61.jpg)
ではまた~~
前回宿題になっていた、右ミラーホルダー追加です。
ヤフオクで、お安い品入手しました。
早速開けてみると…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/96/186bc749c998815cf41f6bb749a3e3b6.jpg)
アルミ製+めっきのシンプルなデザインの物を選びました。
しかしこの会社、とてもお安い部品なのに、
しっかり自社名入り箱にステッカーまで入っている~
やる気を感じますね。
次に何か探す際は、ここを優先しましょ!
(One'S&Mと言う会社ですよ~)
さて、シンプルデザインのめっき品にしたのには理由があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/dc/0bf8ef014d40f491c98d01da072632a5.jpg)
一番右は、新たに導入したストマジ2号機フロントマスターのホルダ部分です。
解りますよね?
そうです、この部分だけ入れ替えます。
交換前 交換後
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/70/6ac32155a5a0dde3ef9765b9e511ce13.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/30/db3051a06986c474728b3d4f9cd11dd0.jpg)
このマスタ、なんとなくぐにゃぐにゃ感が残っていて、
「エア抜き不足なのかな??」なぁんて思っていたのですが
あら不思議??
ホルダ交換したらタッチが良くなっちゃいました。
ちゃんと締め付けていなかった??
いやいや、そんな事は有りません。
ではなぜ??
ま、いいか。
とりあえず一歩前進!
ちょいと時間が無かったので、まだこれからの内容ですが、
エアクリーナはこんなものを準備済。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/1d/7e0c3e0fc94da70db7d6d17a09a179c5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/cd/0a1f6cef6ae54c2e7cae37bbe77ed3d3.jpg)
ナンバー搭はこんな感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/6c/510d7d863852472b0ea48bd1a231ec74.jpg)
まぁ、時間が無くなったのは
娘の自転車のタイヤ・チューブを交換していたためです。
こちら!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/da/3e7f6366eb1d702e60909f175fc102d1.jpg)
分解とタイヤ交換は割かしすんなり(30年ぶりにしては、割とすんなり)できたのですが
内蔵された変速ギヤのシャフトやら、ダイナモ入りのフロントやらで
組み立てがすんなりいかず、間の休憩入れて2時間ほど作業してしまったのでした。
これが無ければ全部終わっていたのに…
しょうがないので、後日続きを行います。
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/d4/5f512ecd10774b0cdd11fd67deafea61.jpg)
ではまた~~