トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

ストマジにYZ80のフロントフォーク移植! の巻き その壱六

2016-06-11 22:28:42 | ストマジ
トラカメです、毎度~~


前回宿題になっていた、右ミラーホルダー追加です。

ヤフオクで、お安い品入手しました。

早速開けてみると…



アルミ製+めっきのシンプルなデザインの物を選びました。

しかしこの会社、とてもお安い部品なのに、
しっかり自社名入り箱にステッカーまで入っている~
やる気を感じますね。

次に何か探す際は、ここを優先しましょ!
(One'S&Mと言う会社ですよ~)


さて、シンプルデザインのめっき品にしたのには理由があります。



一番右は、新たに導入したストマジ2号機フロントマスターのホルダ部分です。

解りますよね?

そうです、この部分だけ入れ替えます。

交換前 交換後



このマスタ、なんとなくぐにゃぐにゃ感が残っていて、
「エア抜き不足なのかな??」なぁんて思っていたのですが

あら不思議??

ホルダ交換したらタッチが良くなっちゃいました。

ちゃんと締め付けていなかった??

いやいや、そんな事は有りません。

ではなぜ??


ま、いいか。


とりあえず一歩前進!


ちょいと時間が無かったので、まだこれからの内容ですが、

エアクリーナはこんなものを準備済。



ナンバー搭はこんな感じ



まぁ、時間が無くなったのは
娘の自転車のタイヤ・チューブを交換していたためです。
こちら!



分解とタイヤ交換は割かしすんなり(30年ぶりにしては、割とすんなり)できたのですが
内蔵された変速ギヤのシャフトやら、ダイナモ入りのフロントやらで
組み立てがすんなりいかず、間の休憩入れて2時間ほど作業してしまったのでした。


これが無ければ全部終わっていたのに…


しょうがないので、後日続きを行います。

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~


ではまた~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。