トラカメです、毎度。
相変わらず仕事が忙しくて、トホホな日々を送っております。
2012年度も始まりましたね。
皆さんはどんな目標を立てましたか?
仕事的にも前年反省とか今年の業務目標とか、頭痛いですが。
ここは「トラカメの部屋」なので、もちろんバイクジムの話で。。
私は毎年目標を決めて、ギリギリですけど達成させています。
目標は低いですが、何も無いと何もしないまま時間が過ぎてしまうので。
2008年は『ジムカーナ始める』
NSRを「なんとなくジムカーナ仕様」へ改装(ほぼ1年がかり)
2009年には『練習会に参加』
本当なら、せっせと練習したい所ですが、参加することに意義を。
年明け早々、アベレンに参加し、しこたまコケテ、トランポの必要性を感じ、
トランポ買わずに車両をストマジに変更。
2010年は『事務茶屋杯でタイムを残す』
あくまでもNSRへのステップとして、ストマジにて事務茶屋杯参加。
2,3,4戦に参加したのでした。
2011年は予定通り『NSRで事務茶屋』
ちゃんと初戦にはNSRで参加。
しかし「絶不調」NSRと、「超練習不足」ライダーで、無論、まともなタイムなど出ず。
こりゃいかんと、ストマジを再度持ち出そうとするが、いかんせん遅い。
そこでチューニングするすることにしたが、時間が無くて
手ごろな(ジャンクな、とも言う)チューニング済み車両を購入し、走れるように修理。
2・3戦は不参加で4戦目には車両は目標と違えども、参加。
(NSRでは絶不調のまま。ライダーも全然練習せず)
(「NSRで参加」し続ける、じゃ無いので、ギリ目標達成!)
で、2012年度は・・目標はずばり!
「表彰してもらう」
だって・・
トラカメ、もういいオッサンです。
つい先日、また一つ歳が増えました。
最後にもう一度、夢見たいんです。
若い頃はバイクで・車で峠に通って(早かったわけでは無いが)
車でのジムカーナ時代では、入門クラスではありますが、
何度か表彰もされたことが有ります。
今までは「とりあえず楽しめれば良い」程度で、何度か事務茶屋には参加して来ました。
忙しくて練習も出来ないので、上のクラスに上がろうなんて、大それたことは思いません。
すごい走りですもん、皆さん。
ジムカーナ参加し始めの頃、私より、う~んと遅かった人も
1年後には逆転どころか、相手にもされない、
いつの間にかクラスが上がっているなんてザラ。
相当走り込んでますよね。努力の結果です。
でもね、人が表彰されているの見ると、自分もいつかは・・
って思っちゃうものです。
で、見つけたんです。いけそうなところ。。
ダンロップジムカーナ「NNクラス」
何でも、ジムカーナ仕様になっていない車両のクラスらしい。
しかも参加人数少なく、成立がやっと。
って事は!完走してタイム残せば入賞の可能性アリ??
レギュレーションと照らし合わせても、ストマジ1号機でそのまま出られそう。
って事で、2012年の初戦に向けて、事務茶屋終わってから、せっせと作業開始。
元々ストマジ1号は殆んど「ノーマル」だったのですが、
さらに文句無い様にどノーマルへ。
センタースタンドも付けて、2号機に移植してしまった部品を戻し、
(まだ途中の写真です)
外観はアルミのハンドルをド鉄にしただけですけど。
(中身は元々ノーマルなので)
ブレーキキャリパーとステップは1台分しかないので
(ノーマル仕様にはバックステップが付いている)
それぞれオークションで購入。後は組むだけになっています。
しかし残念ながら、2012年初戦の前の週、海外出張になってしまい、参加は見送りに・・
(練習もせずに、ちゃんとした大会に出ようなんて、大胆すぎだと自分でも思ったが)
で、つい最近アップされたリザルトを見たんです。
今回は何人集まっていたのかなぁ、なぁ~んて。
そしたら、誰もいない?
何かおかしい・・・
前回(大会1ヶ月前くらいだったかな)はレギュレーションが2011年のまま。
2011のままでやると、書いてあったような・・・
今回確認したら2012年レギュレーションに更新されていました。
その中で「NNは廃止します」
な、なに~~
何のために、ステップやらブレーキキャリパーやら、
ノーマル部品集めたと思ってんじゃい?
もとい、
思っていらっしゃるんですか??
タイヤは交換してもレギュレーション上問題無さそうなので
いちいち交換するのが面倒だって、思って
ハイグリプタイヤとノーマルホイールも買ってしまったのに!
この日曜だって、デイトナの金のブレーキパット買ったので、これで
ダンロップは1号機、事務茶屋は2号機で、ノーマルとチューニング車両、
2台準備済んだのに・・・
2車両とも参戦できるように、使わない予定だったノーマル車も
ナンバー切らずにいたのに(もう、税金来ちゃう事決定してるし)
・
・
・
・
さてと、ノーマル車持っている意味がなくなってしまった・・・
私のバイク人生なんて、こんなもんかな・・
まぁ、前向きに考えましょう!
ノーマル車両はスペアマシン、余った部品はスペアパーツで。
空いているホイールにはレインタイヤでも組んで。。
(いつまで、どこまでストマジで走る気なんだろう)
では、また!
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
ps
目標は変えないよ!
相変わらず仕事が忙しくて、トホホな日々を送っております。
2012年度も始まりましたね。
皆さんはどんな目標を立てましたか?
仕事的にも前年反省とか今年の業務目標とか、頭痛いですが。
ここは「トラカメの部屋」なので、もちろんバイクジムの話で。。
私は毎年目標を決めて、ギリギリですけど達成させています。
目標は低いですが、何も無いと何もしないまま時間が過ぎてしまうので。
2008年は『ジムカーナ始める』
NSRを「なんとなくジムカーナ仕様」へ改装(ほぼ1年がかり)
2009年には『練習会に参加』
本当なら、せっせと練習したい所ですが、参加することに意義を。
年明け早々、アベレンに参加し、しこたまコケテ、トランポの必要性を感じ、
トランポ買わずに車両をストマジに変更。
2010年は『事務茶屋杯でタイムを残す』
あくまでもNSRへのステップとして、ストマジにて事務茶屋杯参加。
2,3,4戦に参加したのでした。
2011年は予定通り『NSRで事務茶屋』
ちゃんと初戦にはNSRで参加。
しかし「絶不調」NSRと、「超練習不足」ライダーで、無論、まともなタイムなど出ず。
こりゃいかんと、ストマジを再度持ち出そうとするが、いかんせん遅い。
そこでチューニングするすることにしたが、時間が無くて
手ごろな(ジャンクな、とも言う)チューニング済み車両を購入し、走れるように修理。
2・3戦は不参加で4戦目には車両は目標と違えども、参加。
(NSRでは絶不調のまま。ライダーも全然練習せず)
(「NSRで参加」し続ける、じゃ無いので、ギリ目標達成!)
で、2012年度は・・目標はずばり!
「表彰してもらう」
だって・・
トラカメ、もういいオッサンです。
つい先日、また一つ歳が増えました。
最後にもう一度、夢見たいんです。
若い頃はバイクで・車で峠に通って(早かったわけでは無いが)
車でのジムカーナ時代では、入門クラスではありますが、
何度か表彰もされたことが有ります。
今までは「とりあえず楽しめれば良い」程度で、何度か事務茶屋には参加して来ました。
忙しくて練習も出来ないので、上のクラスに上がろうなんて、大それたことは思いません。
すごい走りですもん、皆さん。
ジムカーナ参加し始めの頃、私より、う~んと遅かった人も
1年後には逆転どころか、相手にもされない、
いつの間にかクラスが上がっているなんてザラ。
相当走り込んでますよね。努力の結果です。
でもね、人が表彰されているの見ると、自分もいつかは・・
って思っちゃうものです。
で、見つけたんです。いけそうなところ。。
ダンロップジムカーナ「NNクラス」
何でも、ジムカーナ仕様になっていない車両のクラスらしい。
しかも参加人数少なく、成立がやっと。
って事は!完走してタイム残せば入賞の可能性アリ??
レギュレーションと照らし合わせても、ストマジ1号機でそのまま出られそう。
って事で、2012年の初戦に向けて、事務茶屋終わってから、せっせと作業開始。
元々ストマジ1号は殆んど「ノーマル」だったのですが、
さらに文句無い様にどノーマルへ。
センタースタンドも付けて、2号機に移植してしまった部品を戻し、
(まだ途中の写真です)
外観はアルミのハンドルをド鉄にしただけですけど。
(中身は元々ノーマルなので)
ブレーキキャリパーとステップは1台分しかないので
(ノーマル仕様にはバックステップが付いている)
それぞれオークションで購入。後は組むだけになっています。
しかし残念ながら、2012年初戦の前の週、海外出張になってしまい、参加は見送りに・・
(練習もせずに、ちゃんとした大会に出ようなんて、大胆すぎだと自分でも思ったが)
で、つい最近アップされたリザルトを見たんです。
今回は何人集まっていたのかなぁ、なぁ~んて。
そしたら、誰もいない?
何かおかしい・・・
前回(大会1ヶ月前くらいだったかな)はレギュレーションが2011年のまま。
2011のままでやると、書いてあったような・・・
今回確認したら2012年レギュレーションに更新されていました。
その中で「NNは廃止します」
な、なに~~
何のために、ステップやらブレーキキャリパーやら、
ノーマル部品集めたと思ってんじゃい?
もとい、
思っていらっしゃるんですか??
タイヤは交換してもレギュレーション上問題無さそうなので
いちいち交換するのが面倒だって、思って
ハイグリプタイヤとノーマルホイールも買ってしまったのに!
この日曜だって、デイトナの金のブレーキパット買ったので、これで
ダンロップは1号機、事務茶屋は2号機で、ノーマルとチューニング車両、
2台準備済んだのに・・・
2車両とも参戦できるように、使わない予定だったノーマル車も
ナンバー切らずにいたのに(もう、税金来ちゃう事決定してるし)
・
・
・
・
さてと、ノーマル車持っている意味がなくなってしまった・・・
私のバイク人生なんて、こんなもんかな・・
まぁ、前向きに考えましょう!
ノーマル車両はスペアマシン、余った部品はスペアパーツで。
空いているホイールにはレインタイヤでも組んで。。
(いつまで、どこまでストマジで走る気なんだろう)
では、また!
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
ps
目標は変えないよ!