Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

Cannondale R2000 '04モデル購入顛末記

2006-02-04 17:47:04 | 自転車
またまたまたやってしまいました。
やってきます。僕のところに その名は。。。
'04 CANNONDALE R2000

近くの自転車屋が今月決算とのことで行っていたところ 格安のCANNONDALEを発見。
最初は隣にあるR800に目が行っていたのですが、そのうちR2000の方に。
初回はチェックだけで帰ったのですが、家に帰ってネットを見ていると、下記のスペックを発見!
Frame Optimo Si
Fork Slice Ultra Si
Rims Mavic Ksyrium SL   買ったのはカンパ プロトン
Hubs Mavic Ksyrium SL        同じ
Spokes Mavic Ksyrium SL       同じ
Tires Continental Grand Prix foldable,
700 x 23c
Pedals Not included
Crank Shimano Ultegra double, 39/53
Chain Shimano Ultegra
Rear Cogs Shimano Ultegra, 12-23
Bottom Bracket Shimano Ultegra
Front Derailleur Shimano Ultegra
Rear Derailleur Shimano Ultegra
Shifters Shimano Ultegra
Handlebars 3TTT Forgie XL
Stem 3TTT Forgie XL
Headset FSA Carbon
Brakeset Shimano Ultegra
Brakelevers Shimano Ultegra
Saddle Fi'zi:k Poggio
Seat Post Cannondale Wind Carbon

「これは買いや!!」
と発念し、本日朝その自転車屋に行きました。。。
そうしてよくよく見てみると。。。
「あれ?ホイールが変わってるぜ!」
ということに気がついちゃいました。
ついていたのは
Campagnoloのプロトンというホイール。
なんでも60,000くらいのホイールで軽量タイプとのことです。
ただ、MAVICキシリウムSLに強く惹かれていたこともあり食い下がりましたが、再度'06モデルに換装すると60,000UPとのことであきらめました。

印象はとにかくめちゃ軽いですね。
おそらく8.0kg前後と思いますが今のシラスが10kg弱ですのでその2kgの差はとてつも無く大きいです。
がんばって乗りますよ!!

明日も続きを書きますので、チェックしてください。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿