Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

機材面の反省点

2009-06-24 09:54:03 | 自転車
5月以来3回ロングライドにチャレンジしたわけであるが、そのような長い距離を乗ったことでわかることもあるかと思い、備忘録として記します。

坂に弱い(体重が重く、それに対してのパワーが足りない)という欠点は今までのヒルクライムの戦績からも明白。
なので保険の意味もあって兎に角軽めのギア比設定にしたい。
だけどもコンパクト導入には尻込みしていることもあって、自己責任でマウンテンのスプロケを流用している。
それが今回は「ギア抜け」という結果で裏目に出た。
せっかく掛けているトルクが抜けてしまい、リズムも台無し。
というわけで、やはりコンパクト導入が現実線だろう。
今までもどうしようか?と思っていたが、これだけ1日長く付き合うのだから導入しても罰はあたるまい。
そうと決まったとして、何を導入するか?希望は7950であるわけだが金がない。
ということで来月デビューの6750 新アルテグラに期待大です。

他はペダル位。

兎に角ギア比。これにつきますわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿