Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

SirrusバージョンUPの目論見

2006-01-30 21:51:06 | 自転車
僕のSirrus。正確に言うとSirrus Sportsですが前にも書いたとおりフロントフォークがスペシャライズドのカーボンフォークの特別バージョンなんです。
そのせいもあってか非常に軽量です。
ただ、ここに来て不満ではないけどロードへの憧れが募るばかり。。。
そこで比較するために SirrusをバージョンUPしたらどれくらいかかるのだろう??と思いつき購入店舗に相談中です。
目論見は下記
・フロントをダブルに そしてリアを10段化
・クランクをショートクランクに
というものです。
具体的に言うと変更点は
・BB
・クランク
・フロントディレーラー
・リアディレーラー
・チェーン
・スプロケット
・シフトレバー
ということでよく考えると
「ほとんど変えることになるやんけ!!」なんです。
見積もったところ5万前後かかってしまう。。。ということで少し及び腰になりました。
すべて105でと考えていたのですがTIAGRAでやると差額が1万くらいということ。
でもやるのであれば105くらいにしないと意味がない!!
そう思いません??皆さん!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿