稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

一晩で170通も届いた迷惑メール(2020年7月23日)

2020年07月23日 | 詐欺、迷惑、防犯、防災、危機管理


件名:
民.法415条.・417条・709条.に.よ.っ.て.損害.賠.償請.求.を.行い.勝訴し.ま.し.たの.で.至急.、.ご確認.下さ.い.。



件名:
【入金審査完了】明細内容になります。



件名:
31億円当選しました※必ず内容のご確認お願いします※



件名:
支.援.被害に.遭.われた.事は.お.気付きで.すか?



件名:
キーワードを送信してポイントゲット!!『いいね!』送ったもん勝ち!!



件名:
超カンタン♪キーワードを送信して《無料》でポイントをゲットしよう!!お見逃しなくご参加ください↓↓



件名:
期.限猶予.のご相.談は.さ.せて.頂.ききます



件名:
振込.は本日で完了.に.な.り手.続き完了.後.の.お振.込み.になりま.す



件名:
支援.金.とは違.い.ます



件名:
も.し必要で.あ.れば.説.明さ.せて頂き.ま.すの.で.遠.慮.な.く聞い.て.も.らい.たいです



件名:
すぐ.に.で.もご案内.が可能.です

----------------------

これらはホンの一部である。
こういう調子で、最初は数日に1件届いていた。
それが1日に数件届くようになり、突然、昨夜から数分ごとになった。

同じ文面なのもあるが、ほとんどは異なる文面で、文字の間に「.(ドットもしくはピリオド)」が不規則に入る。
ドットが入るのは迷惑フィルタを潜り抜ける術なのか?
文面と送信者が変わるのは、パソコンによるAIを使ったプログラムだからだろう。

着信音がうるさいので着信音を無しにした。

同時に、ドコモの迷惑設定など色々と試してみたがまったく効果は無い。
まあ、いいかと思っていたら、一晩で170通も届いていた。

これって通信料(着信パケット料)かかるんだよね?

ということで、設定を見直し、パソコンからのメールを受け取らない設定にした。
少し不便になるが仕方が無い。

取りあえず、これにて一件落着。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキバンバン200のハンドル... | トップ | 稽古がお休みだったので自宅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詐欺、迷惑、防犯、防災、危機管理」カテゴリの最新記事