クラブマンで市役所に行きバイクの登録をする。
1台目は二個一(ニコイチ=2台を1台に組み立てる)バイク 90㏄。
フレームを交換したので新たに登録する必要が出てきたためだ。
廃棄する古い(最初のフレームの)ナンバーも持ってきたので、
ついでにナンバーの返還をしようと思ったが肝心の書類を忘れてきてしまった。
後日、ナンバーを居住地の市役所の出張所に返却し、
バイクショップで自賠責の書き換えが必要だ。面倒だなあ。
2台目は月末にやってくるバイク 105㏄。
しかしこの書類、車台番号が書いてなかった。
慌てて家に電話してガレージから実物見ながら読み上げてもらった。
市役所のカウンターには「石刷り必要」と書いてあったが特に言われなかった。
家に出るときは雨がぱらついていたのでカッパを着たが、
およそ10キロ離れた市役所のある旧市街ではまったく降っていない。
そのあと行きつけのバイク屋に寄って注文していた部品を受け取る。
カッパの内側が汗でぐっしょり濡れていた。カッパを脱いで薄着になった。
3月とは思えないくらいに気温が高く快適に飛ばして帰宅する。
1台目は二個一(ニコイチ=2台を1台に組み立てる)バイク 90㏄。
フレームを交換したので新たに登録する必要が出てきたためだ。
廃棄する古い(最初のフレームの)ナンバーも持ってきたので、
ついでにナンバーの返還をしようと思ったが肝心の書類を忘れてきてしまった。
後日、ナンバーを居住地の市役所の出張所に返却し、
バイクショップで自賠責の書き換えが必要だ。面倒だなあ。
2台目は月末にやってくるバイク 105㏄。
しかしこの書類、車台番号が書いてなかった。
慌てて家に電話してガレージから実物見ながら読み上げてもらった。
市役所のカウンターには「石刷り必要」と書いてあったが特に言われなかった。
家に出るときは雨がぱらついていたのでカッパを着たが、
およそ10キロ離れた市役所のある旧市街ではまったく降っていない。
そのあと行きつけのバイク屋に寄って注文していた部品を受け取る。
カッパの内側が汗でぐっしょり濡れていた。カッパを脱いで薄着になった。
3月とは思えないくらいに気温が高く快適に飛ばして帰宅する。