頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

ダメだこりゃ

2014年04月25日 | 日記

大和、今日から復帰しましたが、予想通りじぇんじぇんあきませんでした。

とりあえず息を上げて落ちた体を戻さなあかんと思ってんのに、最初から、

大和、病み上がりやからちんどいねん・・

っちゅう顔で練習しやがり、苦し紛れにかけ逃げしたり、一発で投げにいったりと、ここまで崩れるかってぐらいにバラバラ。

明日はちょっと息を上げで調整しましょかね。

さて、道場には今日も新しい子が入ってきました。

かなり大きな女の子でした。

道場には他にも新人がたくさんいて、通常練習ではそんな子達にも声をかけてやらなあかんのでバタバタと慌ただしい。

しかし、柔道人口が減っていってる中ありがたい話で、中学に上がっても、出来れば地元で続けてってくれるよう橋渡しをしていけたらなと思います。

とは言っても、大和が卒業するまであと
3年か・・・。

長いようですが終わってみればあっという間なんでしょうね。

明日は壮行会。

みなの意気込みを聞かせて貰いましょか。



ないわ~。

2014年04月24日 | 日記

柔道データバンクによる全少優勝予想アンケートの中間順位が発表されましたが、

何と!第5位!にランクイン!

思わず、

すげー!でもない!それはない!と口走ってしまいました。

ただ、初出場にも関わらず、データバンクという全国区?の場で、しかも、そうそうたる道場と一緒に名を連ねて貰えるなんて、それだけで名誉なことですね。

でも、何をもって投票されてるんでしょうか?個人から複数の投票はカウントされないみたいだし、昨年、社さんが3位だったこともあって、兵庫県ならと過大評価されてる部分もあるんでしょうか。

しかし、私は超現実的のマイナス思考。

いやいや、そんなことを差し引いても、

ないわ~。

ちなみに私個人の優勝予想は中間予想でも1位となっている福岡県代表チーム。

今年の初めに対戦させて貰いましたが、みんな体格もいいし、一切隙がありませんでした。

大会では全国大会出場の常連道場や、有名選手を多数輩出されている道場の『所以』を子供達とともにしっかりと学んできたいと思います。

いや~ないわ~。




寝るね~。

2014年04月23日 | 日記

大和・・今日も復活ならず・・。

頭が痛いみたいで、ず~~~っと寝てるみたい・・。

で、ちょっと痩せたかも知れんなぁ~・・。

ご飯だけはしっかり食べとかなあかんで。

っちゅうか、ご飯食べてず~っと寝てたら太るやろか?

ま、そんなわけないか・・。

はぁ~元気な時は大晟と喧嘩ばっかしてめんどくさいけど、大悟や大晟の柔道見てるだけじゃおもんない。

ドッカーン!と投げられはするけど、小さな体でピョンピョン攻める姿は面白い。

大和!早く元気になってくれ~い!

ま、明日ぐらい復活!

どうだろなぁ~?

チャンスやのに

2014年04月22日 | 日記

体調不良の大和は今日もお休み。

今回のは何だかしつこいね~。

で、大和が道場にいないと、普段とは違った目で練習が見れます。

あれ?こんなに強かったかな?って子や、あれ?こないだまでやる気だったのにどないしたんやろ?という具合に微妙な変化に気がつきます。

また、間違いなく家で練習してるんだろなぁ~ということも動きの違いで分かったりします。

U先生が、日々大和殺しの技をあれやこれやと研究しているのも分かります。笑

やっぱり競争やからね~お父ちゃんやお母ちゃんは一生懸命です。

が、しかし、我が家も含めて、本人がやる気でないと、いくら親が必死になってても、自主性のある者、競争意識が高い者に勝つのはなかなか難しいのが現状。

かと言って本人に任せていても言わな分からん時もあって、その手綱捌きが難しいところなんでしょうけどね。

みんな、お父ちゃんやお母ちゃんに負けんよう頑張らなあかんな。

現在、全国大会出場の関係で、メンバー以外の者に試合出場の機会、チャンスが訪れています。

何名がそのことに気がついているのか?

俺を使ってくれ!私を使ってくれたら絶対に勝つ!

まだまだ親御さんよりおとなしい選手が多いような気がするな~。

もっともっとアピールがあってもいいんじゃないかな。

厚かましいん大歓迎やで~。

まだ?

2014年04月21日 | 日記

大和、まだまだ本調子じゃないのかなぁ~。

学校から帰って来て、ずっと寝っぱなし。

おまけに、何やらうなされてる。

今日は狸寝入りじゃないみたいやからゆっくり寝かせてやりますかな。

ま、しかし、やりたいことがあるんで、明日の練習には元気に来なさいよ。

ちなみに、大和が寝ている分、兄貴達の練習時間が確保出来ました。

ただいま絶好調(自称)の大晟は早く試合に出て、特に同階級の年上の選手との対戦が待ち遠しくてならないみたいです。

どこまで通用んだろか?もしかしたら通用すんじゃねぇか?ヘイ!大悟!来い!

と言いながら最初は元気に奥襟を叩いていましたが、最終的にはやっぱり

む、無理やがな・・・

とギャフ~~ンいわされてました。

体重変わらんねやからもうちょっと頑張らんとあかんな。

ま、来週試合やけど、と~とは大和を見なならんから、しっかり2人で調整してってくれよ。