頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

各地で

2023年04月30日 | 日記
今日は和歌山ジュニアでした。

見に行きたかったんですけどね〜仕事の関係で行けませんでした。

で、肩組んでる方が後輩で準優勝、肩組まれて小さくなってる方が先輩で優勝です。


1年と3年でやのにどんな関係やねん。😅

ま〜しかし、蓮の壁は厚かったか。

蓮、さすがやね。

で、今年の近畿は昨年の全日本ジュニア入賞者はしない。(直行)

となれば・・・頑張ってくれぃ。

で、橋間の同僚であるK本は優勝。

全中予選で悔しい思いをしたから、高校での爆発準備遂行中やね。

S田は残念だったが、あれだけ一緒に練習したFスペシャルでやられるってのがS田らしい。

まだまだこれから。

勉強、柔道と頑張ってけ。

あ〜ヤダヤダ、どんどん時は流れて行き、どんどん勝負の時が近づいてくる。

一日一日を大事に過ごさないとあかんね。







全日本

2023年04月29日 | 日記
今日は職場の方から、

◯◯さんとこの子は、今日の全日本は出てませんの?と質問される。

い、いや、出てないですね・・💦

え?そうなの?柔道頑張ってはるんでしょ?

ま・・いや、はい・・。

で、出たらどう?勝てますのん?

い、いや、無理ですけど・・💦

え?そうなの?日本一になったって聞いたけど・・そんなもんなんですか?

と・・。

基本的に薄っぺらい会話をしたくないので、職場で自分から柔道の話をすることはない。

こういった話も『あるある』だし、柔道は金にならんからな〜的な話になるのも気が悪いしね。

今日は思わず、一本背負い大外刈り払い腰スペシャルくらわせたろかと思いました。

で、今日の全日本には大悟の同級生で、戦う国立大学医学部生、藤本選手が出場されました。

相変わらず強かったな〜。

相変わらずすげ〜男ですよ。

これからも応援してます。

お互い夢に向かって頑張ってこうぜぃ。

さっそくモード

2023年04月28日 | 日記
新たな職場で1ヶ月が過ぎました。

今のところ何一つ不満なく働かせて貰っていますが、本日、定時を過ぎても残っていますと、上司から、

今日は早く帰らなくていいのか?練習は?

との初コメをいただきました。

もしかして、もしかすると嫌味なのかな?どうなんだろ?

ま、たとえそれが嫌味だったとしても、慣れっこなので、

はい!今日はないっす!
練習がない時は帰り急ぎはしませんので!

と元気よく応えておきました。

そう言うと、毎回ですが、そ、そうか・・ってなって、それからは、

ダメだこりゃ・・こいつには嫌味が通じねぇ〜モード突入!

に入ります。

その為には、やることやってなきゃ話にならない。

ってなわけで、本業も頑張らねば。(最低限だけど・・)

でまぁ〜やりたいことは山程ある。

でもって、今は楽しくやりたいって思いも強い。

そちらもこれから頑張ろう。





クッソ!

2023年04月27日 | 日記
ま〜子供ってのは乗ってる日もあれば、一体どうしたんだ?って日もある。

うちの子達は、大和がヘラヘラする日があったぐらいで、あんまりなかったんですが、結構見ますよね。

この理由って、様々な理由があって、昔であれば腹を立てて、

気合い入れんかい!

となることもありましたが、そんな単純な話ではないですよね。

家庭的なこと、成長期、慣れない生活、頑張りたいのに何だか頑張れない・・背景はそれぞれ違ってて一括りにできない。

なので、まずはそこを理解しようしなくてはならないのかなと。

で、何よりも、子供が気分良く練習できていないことに疑問を持って、自分に腹を立てなければなと思っている。

何で出来んねや!

いやいや、

何で俺は上手く伝えることができないんや・・。

でしょう。

毎日、毎日、クソっ!クソっ!言ってます。

クッソ〜!今日も眠れねぇぞ。













アイタタタ・・

2023年04月26日 | 日記
柔道界にとってまたアイタタタ・・なニュースが飛び込んできましたね。

ま、柔道が強い=人間性に優れているではないことは十分分かってはいますが、立場のある方なので、ちょいマズいかなと。

幾ら素晴らしい事言ってたとしても、全部、綺麗事だったんだなとなってしまう・・。

柔道界、マイナスニュースが多いな〜。

子供達の為に尽くされてる方もいるのにな〜。

全てが嘘や綺麗事にならないよう、襟を正しとこ。

勿論、聖人君子じゃないけどね。