頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

いざ!

2023年03月31日 | 日記
大和から計量パスの連絡がありました。

とりあえずはお疲れさん。

必勝祈願もしたし、あとはやるだけやな。

で、さっそくもつ鍋かい。




羨ましいやっちゃで。

まぁ〜去年、大悟の応援に行き、いつかこの舞台でと話しましたが、よく1年でたどり着きました。

緊張は・・あいつはするんかな?

そりゃするでしょうけど、それ以上にギラギラとしてる感じだな。

ま、全てひっくるめて、頑張ってちょうだい。

明日は福岡楽しんで来ます。








注目の曲者

2023年03月30日 | 日記
大和、調整終了したようです。

転勤したばっかりで曜日の感覚が分からなくなっていましたが、明日は金曜日なんですよね。

最近、時間の流れが早いです。

で、大和は明日出発、我々は当日、新幹線で向かいます。

某サイトの展望を見せていただくと、恒例の注目選手。

ありがたいことです。

数年前、大悟が選抜に出場した際、押し気味に試合を進めていたにもかかわらず、審判が見ていないところで指を掴まれバキッ!といかれた隙に絞められたことがあります。

優勝候補筆頭の選手相手にどこまでできるかですが、最近の大和の野郎はまだまだ強さはないまでも、ただでは負けない曲者感があって、相手の方が嫌だろうなと。

おそらくは技を練り上げるだけではなく、策も講じているのではないかと思います。

ベテランではなく、曲者の高校生ってのも何ですが、ただではやられない、隙あらば寝首をかきに行こうとする曲者の試合。

楽しみにしてます。

油断してくれんかなぁ〜・・してくれんわな。😅


さっそく

2023年03月29日 | 日記
天理に高校生が集結している。

その中にはこの春中学を卒業した子達もチラホラ混ざっていて、早くも練習試合デビューをさせて貰っている子達もいる。

あいつ、福田の後輩やぞ!

ってとっ捕まえられたとか。

ありがたいね。

大和の時はどうだったかな?

コロナ真っ只中であんまり記憶にないな。

しかし、春から高三か。

本当、少年柔道を卒業したらあっちゅう間だ。

春だなぁ〜。

新しい出会いあるかなぁ〜。

外壁塗装

2023年03月28日 | 日記
外壁塗装してますねん。

で、私の転勤に伴って嫁号も買いました。

しゃ〜ないんでしょうが、また、お金が飛んで行きます。

それゃ長らく生きてたり、子育てしてれば金はかかるんでしょうけど、我々いつになったら楽になれるんでしょうか。

ま、お金では買えない経験はさせて貰っているし、投資の一環だとは思ってるんですけどね。

親の責任と言うか、全ては子供、家族の為ってのはきっと皆さんも同じ。

細々と頑張っていきましょかいね。

あ、ちなみに外壁塗装工事はタケシの親父さんにお願いしました。

これもまた縁と言うことで。

よろしくお願いしますね。

👇翔乃介&タケシ








ヤングマガジン

2023年03月27日 | 日記
あ〜だこ〜だと抜け道を探してみても、やっぱり1時間はかかる。

行きは全然いいんだけど、帰りは一分一秒早い方がいい。

とんでもない遠くから来てくれてる子もいるからね。

ショートカットできる方法を探すこと。

これが最近の楽しみの一つです。

やるべきことをやって、気持ち良く帰れる関係性も作っていかなきゃな。

でもって、今日はヤングマガジンをやめることを決意した。

柔道部物語の連載中から買い始め、30年以上買い続けてたけど、いよいよヤングでなくなったのか、読める漫画がなくなってしまった。

で、今は500円近くするけど、当時は200円だったんですね。

ファブル、カイジ、彼岸島なんかは見たい気もするけど、見る時間もないし卒業します。😭

ゲームはまだ卒業しませんけどね。

ヤンマガ代はプレステ5買うための貯金にしよっと。