頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

守護霊?

2013年05月31日 | 日記

昨日のことでした。

とんでもねぇ~偉いさんを乗せて急きょ午後から遠出をすることになったのですが、運転中、とんでもねぇ睡魔に襲われました。

足をつねろうが、何をしょうが、全く目が覚めない。

一人で乗ってるならフラフラしながらでも運転出来るし、同僚と乗ってるなら気を紛らわす話が出来るもんだが、この時ばかりはそうもいかず、本当にどうしょうもなかった。

半ば、意識が朦朧としながらでありましたが、あと少し・・あと少し・・と運転をしていた記憶があるのですが、なぜか残り数キロのところで、なぜか意思に反して方向指示器を出し、手前のパーキングへ向かい、偉いさんから、

何かあったのかね?

と声をかけられましたが、これまた無意識に、

すいません、トイレよろしいでしょうか・・

と勝手に口が動きました。

おっかしいなぁ~・・・。

何でパーキングなんかに入ったんやろか・・?

と首を捻りながらトイレに行って顔を洗いましたが、顔を洗ってすっきりすると、ここまで無意識に運転していたのにゾッと寒気がしました。

あれはきっと、ご先祖様か誰かが目を覚ましてくれたんかな?

そんなことは全く信じないわたしではありましたが、ちょっとだけ不思議な出来事でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナニシテル

2013年05月30日 | 日記

昨年は、良いとこ見せようと、小学生を無理矢理ぶち投げようとして膝の靭帯を伸ばした大悟選手ではありましたが、昨日は、大晟の技の受けそこなって足首をぐねりました。

あ、あなた何してんの・・

中学の練習で怪我したんならともかく、何で大晟相手に足ぐねってんねん。

ちゅうか、こいつはあまり技を受けるのは上手くないすね。

実戦形式に相手を動かし、いいタイミングで投げられてやらにゃならんところを、棒立ちで受けたり、いつもと違う力を使って技を受けようとするから怪我すんだよ。

一瞬冷やっとしましたが、たいしたことないみたいで安心しましたけどね。

ま、無理せず、しっかり体を作ってけや。

で、大晟さんよ、お前もチャプチャプ練習しとらんと、そろそろピリッとした雰囲気を作ってかなあかんな。

休憩は5月一杯で終了!6月からまたガンガン行きまっせ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モロコシ野郎に癒される。

2013年05月29日 | 日記

最近、トウモロコシにがっついてる姿をよく見る。

最近な、トウモロコシ大好物やねん。

そう言ってはガツガツ食べ、

でな、学校でう◯こしたんやけど、その時な、ピーーーーやったわ!

とお決まりの台詞。

ま、最近、バタバタしててストレスもたまり気味で、今日も途中まで愚痴ブロになってたんですが、大晟のモロコシ話を聞いて、やや癒されました。

苦しいこともあるだろう
  云い度いこともあるだろう
  不満なこともあるだろう
  腹の立つこともあるだろう
  泣き度いこともあるだろう
   これらをじっと
    こらえて行くのが
  男の修行である
         山本五十六

あんまりこらえてたら、頭がポ~ン!いうてしまいそうになるけどね。

何事も修行だと思い、子供達に癒されながら頑張ってきましょかな。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

助かった?

2013年05月28日 | 日記

携帯電話のデーターがぶっ飛んだ件・・結論的にはどないしょうもないみたいです。

しかし、最近使い始めたウィルコムに一部登録をしていましたし、柔道関係者にあっては多数名刺を頂いていましたので、何とかなるのかなって感じです。

ここ数年、子供の柔道中心に生きている私なので、

最悪や~!キャバクラの姉ちゃんの携帯が消えた~!!

ってなことはないので、全く大したことではありませんでした。

強制的ではありますが、良いように整理が出来たと前向きに考えたいと思います。

で、頂いた名刺でコツコツと登録をしていますと、これがまた結構な数なんですよね。

県内の先生方をはじめ、県外の試合で出会った先生、はたまた、錬成会等で知り合った先生等の名刺。

名刺を見ていて、何だかすげぇ~な・・と浸ってしまった。

本当にありがたい話だ・・・。

それもこれも子供達が頑張ってるからだし、代表先生や協力してくれる親御さん達のお陰ですよね。

あと何年こんな生活が出来るか分かりませんが、きっと今が一番アグレッシブな時であると思うので、もうしばらくは奔走していきたいと思います。

・・・ちゅうか、機種変する前の携帯があった!

でも、入力すんの面倒臭いからもうええわ・・。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジか!?

2013年05月27日 | 日記

iPhoneに登録していた電話帳のデーターが全てぶっ飛び消えてました・・。

バックアップ?iTunesへの同期?そんなもんしてへんし!

ネットで検索してたら復元方法だ何だと出てくるが、じぇんじぇん分からんし!

こ・・これって、諦めなあかんのですかね・・。

最近、某先生が生まれて初めて携帯電話を持たれたんですが、ほぼ同じ状態になってしまいました・・。

FBなんかを見ていると発生することがあるみたいなんですが、同じような経験をなされた方はおられませんでしょうか?

ただでさえ友達が少ないのに・・

ぐぉ~助けてくれ~!!😂

コメント
この記事をはてなブックマークに追加