頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

令和4年度全国高等学校総合体育大会 柔道競技大会

2022年08月07日 | 日記

大和、

二回戦 千葉代表 送襟絞 一本
3回戦 鳥取代表 背負い落 一本
準々決勝 埼玉代表 縦四方固 一本
準決勝  島根代表 技有
決勝   福岡代表 送襟絞  一本
 
で、インターハイ優勝しました。










初戦は全中の決勝で敗れた選手でしたが、リベンジを果たし、また、準決勝ではライバルちゃんに指導1を取られかなり押されていましたが、逆転の技有勝ち。
 
決勝は高校選手権の決勝で敗れた選手でしたが、中学時代から磨きに磨きをかけてきた技で一本勝ちしました。
 
我が家がずっと夢を見て、追いかけて来たインターハイの優勝旗を大和が掴んでくれました。
 
兄貴達同様、けっしてセンスに恵まれたわけではありませんが、幼い頃から周囲の皆様方、兄達、同期、後輩、これまで支えてくれた奥さん、じいちゃん、ばぁちゃん、全ての皆様のおかげで掴んだものです。







これからも感謝の気持ちを忘れることなく、高見を目指して欲しいと思います。
 
今日はなぜか大悟や大晟の時のように緊張感もなく、リラックスした状態で試合を見ることができました。
 
そして、三兄弟を日本一にという目標を達成した今も、何だかふわふわとした不思議な気持ちです。
 
そんな中、感じていることは、諦めなくて良かったということと、今後一層感謝の気持ちを持って行動していかねばという気持ちです。
 
歓喜の気持ちよりも、そう感じたのです。
 
何はともあれ、目標を達成するまでブログはやめない!と言い続けて10数年になりましたが、これでようやくというところです。
 
長かった。本当に長かった。
 
辛くて、悔しくて、苦しくて書けない時期もありましたが、報われました。
 
とりあえず兵庫に帰ります。
 
応援してくれた皆様、コメントをいただきました皆様、本当にありがとうございました。
 
大和はまた頑張ります。
 
私は、早く帰ってゲームしたいです。

お疲れ様でした。



 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (johannsebastianbach_1971)
2022-08-07 20:06:21
優勝おめでとうございます。

素晴らしい結果となって何よりです。先ずは十分に労って差し上げてください。
Unknown (ひげなし)
2022-08-07 22:31:03
@johannsebastianbach_1971 ありがとうございます。疲れましたが、いい一日になりました。そのまま帰省となりましたので、楽しみたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。