頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

よいお年を!

2010年12月31日 | 日記
今年一年を振り返ると、

転勤して環境が変わったこと・・

大悟の体重別への挑戦・・

大和のデビュー・・

北九州西日本大会・・

大晟の怪我・・

等と様々なことがあり、とてもブログで振り返れるものではありませんでしたが、一年を通して言えば、とても充実した一年だったと思います。

いろんな方々に支えられ、また新たな出会いもあった。

本当に「感謝」「感謝」の一年だったと思います。

大悟は、来年6年生となります。

小学校最後の学年を、将来につながるよう、また、後悔のないよう過ごして欲しいですね。

中学生になると、大悟と一緒に遊んだり練習したりする時間も減ってしまうことだと思うので、来年もタップリ子供達との時間を確保したいと思います。

大晟は怪我を治して体重アップ

大和はヘタレマン、サボりマンから脱出

それぞれが「目標」を持って来年も頑張ります

しかし、柔道は相手があってのこと、自分達だけではどうしょうもありません。

と言うわけで、来年度も皆様方の協力を得、又、切磋琢磨して頑張っていきたいと思っておりますので、親子共々どうぞよろしくお願いしますね

それではよいお年を~~~
コメント (2)

投げ納め?

2010年12月31日 | 日記
今日は大晦日…でも、朝からグダグダ寝っ転がってるだけなら、投げ込みでもしたれ~!っちゅうことで、近所のS巴を呼んで、今年最後の投げ込みをした。
いや~、以前に比べたら本当に投げ込みの時間が減ったもんだ。

大悟が小さい頃には、繰り返し、繰り返しして投げ込みをし、体で覚えようと頑張ったもんだ。

やっぱり基本は投げ込み。
来年もしっかり投げ込んで頑張るべかな!

さぁ~挨拶回りして年越しそば、そして、初詣の準備しよっと♪
コメント (2)

寂しいね~…

2010年12月30日 | 日記
年末になって柔道の練習が終わってしまったら、子供達に会えなくなって寂しいもんです。

それのみを生き甲斐にしている私としては、年末になると本当につまらないです。

仕事柄、年末年始に特別休みがあるわけではなく、むしろ忙しくなることしかない。

その上、みんなとの練習時間がなくなるわけですから、ストレスが溜まる一方です。

早く年が明けて練習出来ないかなぁ~…。

でも、今日は職場の後輩と打ち納めして、少しプラスだったんすよね~♪

ケンシロウ頑張りました!
明日の大晦日、朝一から投げ込みして、また温泉でも連れてってやりますかな!
で、夜は恒例の初詣。

翌日の正月から当直!ま、どないかなるでしょう!
コメント

目標

2010年12月29日 | 日記
目標って大事ですよね。

何をするにも、目標を持って挑むのと、持たないのとでは大きな違いがあると思います。

どんな小さな目標でもいいので、必ず目標を持って練習して欲しいと思います。
そして、目標を掲げたならば、その目標に向かって精一杯努力する人間になって欲しいものです。

今年、目標を達成出来た者もいれば出来なかった者もいると思います。

でもそれは同じくして努力している相手がいることなので、常に目標を達成出来るとは限りません。

大事なことは目標に向かって100パーセントの努力出来たかじゃないかと思います。

この積み重ねが、将来の結果に結びつくんじゃないかなと思います。

まずは目標設定、そして、目標に向けての努力、年末年始はこんな話をしながら子供達に意識付けさせていきたいなと考えています。
コメント (2)

猪鍋

2010年12月27日 | 日記
これ、またまた某氏からの頂き物(本当に申し訳ない!

本場の猪が山盛入った猪鍋です。




今から十数年前に、職場の先輩に連れてって貰って食べた篠山の猪鍋を思い出しました。

子供達も、最初は、

猪~~~~

なんて言っていましたが、直ぐにお肉の取り合いになり、あっと言う間にペロリンチョと食べ終えてしまいました。

更には夜食にと、丼鉢にご飯山盛りで猪鍋のお汁をぶっかけて食べ、綺麗さっぱり何にも残らず食べ終えました。

いや~~~~~最高

しかし、こんな美味しい物を、何をどないしてお返ししたら良いのか・・。

今年はお世話になりっぱなしでしたな・・。

厚かましい私ではありますが、これからもよろしくで~す


コメント (3)