頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

第30回寺島杯親善柔道大会

2014年04月20日 | 日記

今日は報徳学園で開催されました寺島杯に出場させて頂きました。

地区が違う関係で、普段、対戦することのない道場も多数参加されておりましたが、決勝を含めて6試合もさせて貰いました。

今日は乾渡も足技が切れていたし、祥万も全国に向けて調子は上向きといった内容でしたが、まだまだ何かが物足りないような気がします。

気持ちの切り替えと言うか、もっとピリッとした雰囲気を作ってかなあかんと思いましたね。

で、花唯は先鋒の役目を何とか果たしましたが、背負いも足技も調整の必要あり。

大和は、ごそっと体力も体重もなくなっているのが分かったので、ご飯モリモリ食べましょう。

悠祥は決勝は意地を見せましたが、それ以外の試合が悪過ぎた。

勝ち負けではなく、蓮や笑子が出場しない試合なんだから、もっと必死になってアピールしなあかんわな。

ちなみに、小学生の部のMVPは大和が頂きました。

MVPが発表され、決勝まで全て一本勝ちだった乾渡や祥万は、

え~~~~~!!何で~~~!!

という顔で大和を見ていましたが、こうゆう時にちびっ子は大会本部の先生方の目に止まって得なのよ。笑

今日は中、高、大の試合も見れて、大変勉強になりましたし、特に中学の試合で、今日一番の盛り上がりだった野々池中対報徳中戦は本当にいい試合で、見ていて羨ましくなりました。

大悟も残り僅かな時間をふんどし締め直してやってくのみやな。

で、大晟は何か得たんやろか?

よし、帰ってから聞いてみようっかな。