渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

排気量マウント=バカ(確定)

2024年07月01日 | open

【注意喚起】バイク乗りが必ず
後悔するヤバすぎる真実を知っ
ていますか?【ゆっくり解説】


はっきりとした歴史的事実を
言おう。
排気量マウントをやるバカが
登場したのは、1996年以降。
つまり免許制度がアメリカの
圧力により改変されて、それ
までの自動二輪枠を小型二輪、
普通自動二輪、大型自動二輪
とに分けて、大型二輪でさえ
も教習所で簡単に取得できる
ように日本の制度が変わって
以降の事だ。
それまで超絶難しい限定解除
さえ取れなった連中が大挙し
て大喜びで大型二輪なる免許
を取得した。
そして、金に任せてハーレー
(猫も杓子もハーレー)に乗
り、また750cc縛りが解禁され
た国産ビッグバイクに乗り始め
た。ろくにまともに運転さえ
できないのに。
それから「排気量マウント」や
「免許枠マウント」が登場した。
それって、偏差値35のF大卒

なのに「俺は大卒の学士様だ」
か威張っているようなもので、
実にイタいし、くそダセえ。

正直言うと、新免許制度のあと
からやって
来たニワカのド素人
たちが免
許枠マウントや排気量
マウント
をやっている。
限定解除時代の限定解除者で
そのようなたわけた事をやる
人間は見た事が無い。
理由は明白だ。
限定解除時代の自動二輪中型
限定枠で乗れる二輪車はそこら
の大型車などでも追いつかない
程の超高速高性能マシン揃いだ
った
からだ。
そして、また、それを乗りこ
なす走行者たちはゴマンと掃
いて捨てる程いた。
限定解除者にしても、自動二
輪免許枠の中型限定解除
の達
成感はあっても優越感
で快速
400や350や250を侮っ
たり見
下したりする行為は皆
無だった。
それは、二輪は排気量に関係
なく、そのクラスで最高性能
を持っているマシンとそれを
十二分に引き出せる腕を持つ
運転者こそが実力として優位
にある、という極めて健全な
真実が真実として正しく認知
されて
いた時代だったからだ。
なので、日本人で世界史上初
マン
島TT(世界GP枠)を制した
スズキ
の伊藤光夫選手の事を
「なんだ、
たかが50ccじゃな
いか」などと
見下したりコケ
にする本馬鹿のたわけ
は本物
の二輪乗りにはいなかった。

今の時代のように簡単お手軽
免許を取って小金持ちが大型
乗ってトロくせえ走りをして
いるようなのは蛇蝎のように
嫌われた時代が1980年代から
1990年代前半だったのだ。

新参のニワカたちに限って
排気量マウントや免許種別
マウントを取って優越感に
浸っている。
くっそダサい。
超絶どんくせえ走りしかでき
ないくせに。
そもそも、楽勝コースで楽に
免許取って金にかまけて二輪
買っただけなのに他人を見下
すという発想自体、そいつの
存在自体がくそダセえ。

旧限定解除者や現行大型免許
持ちでも250や400で鋭い隙の
無い走りでワインディングや
ロングディスタンスを走って
いる「できる」連中を私は何
人も知っている。
大型免許を持っていて大型
二輪に載りながら、全くおぼ
つかないトロくさい走りをし
ている連中が大量発生してい
るだけで既にくっそダセ
えが、
さらにマウントを取っ
てたり
したらもっとダサすぎ
て話に
ならない。人間のクズを自分
で極めようとしている。

なぜダセえかというと、理由
は「走り」とは無縁の外
皮を
あげつらってマウントを
取る
からだ。つまりバカ。

たぶん、新設免許以降の人間
でも走りが鋭い連中は、マウ
トなどは一切取らないので
なかろうか。
できる連中は価値観が別な所
(≒健全な本
来の二輪と人間
の在り方)に
あるから。
くしゃくしゃのシャツとジー
ンズ、裸足にサンダル履きで
オーディションに臨んでうた
い上げて音楽関係者の心を
射貫いた16才の尾崎豊のダサ
さと対極にある生き様などは、
そのくそダサバイククズたち
には到底理解できないだろう。


ダサい奴に限って、自分のダサ
さに気づかない。
それは、そいつが既ににその
点で物事が見えないくそダサ

駄目人間であるからだ。駄物
の目。目の出ない目。

23年前用語で「逝ってよし」と
いうやつね。
バカほど、人の食ってる物や着

てる物等々をいちいちネチネチ
あげつらって見下してバカにし
たつもりになってる。
本物のバカはお前だっつーの。
正真馬鹿すね。
ま、5ちゃんねらーのような奴ら。
バイク載りにはバカねらが多い。
特に田舎の地方に大量発生。
これはイナカモン特有ね。

おばはんたちが井戸端会議で
どこの誰々はどうだとかいう
話が大好きなのはカッペに多
い、というのと重なる現象。

なお、399ccだろうが、マシン
の能力を引き出してやってきち
んと乗れば750や1200の車につ
いて
行けるし、瞬間的に詰めた
り突き放す事もできる。
二輪は乗り方次第だ。



 


この記事についてブログを書く
« 【海外の反応】「は?え?中... | トップ | 謎の円盤UFO HD日本語版エピ... »