渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

Go To 停止

2020年11月21日 | open

正解だと思うよ。
歯止め利かないもの。
Go To は感染拡大には関係ない、とか
言ってる「専門家」もいるが、ならば
なぜ密を避けたり、人と人との間に仕切
り措置が必要とかされるのよ。
観光収入激減による消費の冷え込みで経済
的に疲弊するからそれへの必要な措置と、
実際に感染拡大可能性が高まる状況を判断
するのは別問題なんだよね。
冷え込んだ消費を活性化させようとのトラ
ベルキャンペーンだが、感染拡大の危険と
表裏一体であることは否定できない。
Go To トラベルが感染拡大と無関係だと
するのは根本的に矛盾がある。
どんな「専門家」なんだよ。
今回ばかりは、ひろゆきの感覚のほうが
まともだと思うよ。
なんだか「専門家」はひろゆきにぶち切れ
てたらしいが、仮に医師ならば、感染拡大
各地を自分の足で梯子して実際に廻ってみ
て、実地調査してから学術論文を書くなり
すればいい。脳内知識だけでピーチク言っ
てないで。
自分は安全地帯にいて、知識だけで人助け
ができると思ってるとしたら大間違いだ。
感染したりさせない為にオペの際も手袋
をする。
当たり前のことじゃないか。
手袋無しで手術して、「安全だ」とか言う
のかい?

この記事についてブログを書く
« JR東海 シンデレラエクスプ... | トップ | 紅茶 »