渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

不思議な運転

2024年04月25日 | open



広島県内の特定地区にほぼ
全員の
99.9%の人間が交差
点やカーブ
でこういう運転
をするエリアが
ある。
信号のある交差点はもとより、
信号の無い交差点などでは
このような運転をして対向車
がいた場合、正面衝突しそう
になって対向車に文句を
言っ
て来る。


なぜそういう事が平気ででき
るのか不思議でならない。
特殊な土地の特殊な感覚なの
だろうが、その発想の源と
行動、言動の背景や脳の働き
のシステムがよく解らない。

指摘すると、得意の逆切れで
匿名ネットとかで「お前も
やってる。証拠がある」と
か書き込んで、私の全く別
ケースの二輪走行キャプチャ
を裏ネットに貼り付けて気炎
を上げて喜んでいる。
それと「広島の悪口ばかり

書きやがって」といちゃもん
でねじ込んできて怒声発しな
がら服を強奪しようとしたり
する。
それ、脅迫と恐喝ですか?
みたいな。
まあ、そんな土地柄お人柄。
町中走ってみれば即判る事
であるのに。客観的に。
自分を含めて俯瞰して冷静に

目の前の現実を見れば即判る
事なのに、それはしない。

ある意味、名古屋よりひでえ
よ。運転習慣が。
おらこんな村いやだ~。

 

 


この記事についてブログを書く
« 福山ナンバー | トップ | 湘南海岸 »