渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

大阪府警でクラスター

2021年01月24日 | open



会食せず、厳重注意していてもクラスター
が発生している。
ほんとに新型コロナはタチが悪い。
ただ、渋谷の人出は本日以前にも増して
大勢の人たちで賑わっていた。
この新型ウィルスは殺人ウィルスであるの
に。
自分だけが死ぬのではない。自分が人を
殺すかも知れないのに。

街頭インタビューで意味不明な映像をよく
見る。
きょうも渋谷の報道で見られた。
街頭でインタビューを受けた若者たちの
多くは言う。
「こんなに人手があって、みんな気が緩ん
でるのかな、と思います」
「外出は控えたほうがいいのに、人が多
くて怖い」
おまいたちはリモートでの取材なのか?
と思う。
そこはどこだ、君はどこにいて、どの口
でそれを言っているのか、と。
今の日本人の感覚を正確に伝える適切な
報道だと思う。
「他人事」なのだ。

この記事についてブログを書く
« 製品 | トップ | 外を見る猫 »