渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

レーニンを撃った女、ファニー・カプラン

2024年04月28日 | open

【ゆっくり解説】レーニンを
撃った女、ファニー・カプラン
の残酷な処刑。


動画の内容はともかく、トロ
ツキーが消去加工されていな
い写真を使っているのがさり
げなく貴重(笑
私個人はスターリニストでは
ない。
なお、うちの犬の名前はレオン。

それはトロツキーの名。メンシ
ェビキ出身だが赤軍創設者だ。
第四インターナショナルも創設
した。
トロツキーの有名な逸話として
は、赤軍を率いていた際、兵士
の間で「白い虫(白軍)を殺せ」
という歌が流行したが、トロツ
キーは「赤軍の役目は白軍兵士
を殺す事ではなく、彼らを武装
解除する事であり、白軍兵士も
同じ階級なのだから、彼らを
組織するつもりで戦おう」と
訴え、その歌を歌う事を禁止
した、というものがある。
また、革命当初、地方を回っ
ての督戦中に乗っていた車両
が反対派に包囲された事があ
る。銃を突き付けられ万事窮
したトロツキーは即興の演説
を行い、敵を説得して味方に
してしまったという事実があ
る。
他にも多くの逸話を残すが、
どれも実にトロツキーらしい
逸話だ。レーニンが持ってい
た独裁者資質、スターリンが
実行した独裁者としての質
とは相容れない
ものをトロツ
キーは持っていた。
だが、彼のそうした人間的な
質性は、やがて彼の近辺に
裏切りの暗殺者を近づける
事になってしまう。
トロツキーは暗殺者により、
亡命先のメキシコで1940年に
殺される。刺客にピッケルを
頭部に叩きこまれた。トロツ
キーの家族もロシアにおいて
スターリンにより殺害された。
なお、日本共産党はソ連べっ
たりなので、反ソを主張する
日本の左翼全てをトロッキス
トと呼んで米帝のスパイと
規定して暴力を振るっていた。

「暴力を否定する暴力集団」
それは日本共産党。
1968年、東大構内で東大全共
闘(無党派)に襲い掛かる日本
共産党(左)と、全共闘を防衛
する新左翼諸党派現場共闘(右)。
暴力を口先だけで否定しつつ
最凶暴力を行使するセクト、
それが日本共産党だ。スター
リン主義者。ソ連の手先。
やり口はソ連と全くそっくり
だったし、それは今でも全く
変わっていない。党史まで
捏造して人々を騙す。

トロツキーはカールやウラジ
ミールよりは
実行者としては
いいと思う。

学生時代、イリイチ(リーチ)、
イワンのばかっ、とか仲間内
は中国語積み木学習会の際に
よく言っていた。
個人的には革命前のレーニン
は評価し
つつも革命後のレー
ニンはスターリンの台頭の素
地を作る実質的な反革命的な
独裁と共同戦線政党の排除を
実行した。ソ連変質の元凶は
レーニンである。

ウラジミール・イリイチ・
レーニン。


また、そうしたレーニンを批
判する反レーニンのローザ

ほうが私は好きだったが、日
本国内でローザ
を信奉する特
定セクトはかなり嫌い
だった。
青い連中。

もっと嫌いなのは白い連中で、
質性はまさに権中核納言その
もののエゲツナサ大魔王だ
った。
白のうちZは論外。あれは新
左翼とは呼べない。完全に
ファ
シストだ。あれを新左翼の中
に数えようとする風潮が新左
翼自身の中にもあったが甘い。
白Zなどの存在を「疑似民主的」
に認めたら、彼らにやがて殺
されるのがオチだ。

最も思想的に注目すべきは、
トロツキーよりもグラムシだ
ったようにも思える。

日本共産党の実体については

こちらが極めて正確に説明し
ている。実に正確、客観的。
【元極左が語る】日本共産党
の保有する軍事力 公安監視対象
シリーズ【解説】

日本共産党が日本を救う政党
だなどと勘違いして投票する
のは、滑稽な間抜けでしかな
い。
人民を裏切る独裁党、それが
日本共産党だ。
各国の既成共産党はほぼコミ
ンテルンのルーツ=ソ連の下
部組織なのでかなり質が悪いが、
日本共産党は、まるで善人か
のような欺罔をめぐらせている
点で
かなり悪質、性悪だ。
あり得ないが、日本共産党が
政権(政権は選挙なのでいく
らでも首のすげ替えが利く)
よりも、国家権力そのものを
掌握したら
とんでもない事に
なるのは
明白だ。ソ連が実例。
権力とは、行政執行権力の事
を指し、
選挙で選出された政
権内閣の人事の
事ではない。
軍と警察、司法と官庁を掌握
する部分が国家権力の実体で
あり実行部隊だ。
ここを掌握しているのは、何
も自民党でも旧民主党でもない。
国家権力は選挙とは別な構造体
として存在している。
それらを掌握している勢力が
国家権力の実体だ。
選挙戦で成立した
内閣などは
実はどうでもいい。
権力の実行
力を握る国家権力で
はないから
だ。

総理大臣などはいくらでも首を
すげ替えられる。
また、国際力学関係の中では、
政財界に影響力を保持する元
総理だろうという事をきかなけ
れば暗殺すればよい。
そして、それは身代わりを立て
て実行される。
権力とはそういうものだ。
人民が自分たちの権力を確立
させないと真の民主主義は
来ない。反権力から対権力へ。
そして二重権力の発生と完全
なる人民の権力の掌握へと
進まないと、真の民主主義は
克ち取れない。
欧米の資本主義国は、過去の
歴史において、どの国もそれ
を経て来た。特に共和国は
どこもそうだ。(エセ共和国
の北朝鮮を除く)

独立革命戦争と内戦を通して
建国を
してきたのが欧米各国
だ。

日本人の大衆は、自らの国の
建国のために血を流した歴史
を持たない。常に誰か任せの
おんぶにだっこで自分は安全
地帯で権力に尻尾振り。

そういう無責任な国民は万国
の中でも珍しい。
血を恐れず決起して子や人民
の未来を
守る国造りをしよう
としない
からだ。by the people
が一切無い。

極言すれば、奴隷根性にとこ
とん染ま
りきったのが日本人
だといえ
る。
日本人が本当に国を思い、家族
友人を思うならば、断ち切るべ
き鉄鎖は無数にある。
それは目の前に。
求めるものは平和と民主主義と
か言うならば、今
ここで跳んで
みろ。

ここがロードスだ。
 






 
 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« モンスターチョッパー | トップ | 神奈川県の特徴トップ3 »