渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

撞球

2022年01月03日 | open



1月2日14時過ぎに撞き始めて、
店を出たのが3日朝7時20分だ
った。17時間、ノンストップ
撞き続け。
カワサキAR50で片道800kmを
走破した時は21時間走行し続け
だっ(横浜-広島往復)。
高速利用では時間は半分以下。
それに比べたら、好きな時にト
イレにも行けるし、お茶も飲め
るし、長時間撞きは楽なもんだ。
高速道路を使える弾丸は下道走行
よりはもっと楽で、60才前後の
アラカンでも日帰り700kmあたり
走行などはわけない。
というか61才で実際に今でも私は
それを現実にやっている。
要するにリラックスして無理ない
フォームを取るから何時間でも走れ
るし、玉も撞ける。
玉撞きも二輪乗車法も、下半身で
上体を支える。特にフットが大切。
玉撞きでは剣術のように大地を噛む
ように立ち、二輪ではステップを
足で掴むようにしてホールドする。
どちらも突っ張った腕などで体重は
支えない。

それにしても、久しぶりによく
撞いた。
途中から、友人とスピードゲーム
であるナインボールに切り替えて
50セット先取り戦をやった。
最大で99ゲーム対戦する事にな
るスプリントながら耐久戦だ。
最小は50対ゼロで50ゲーム。

今、朝マック。






この記事についてブログを書く
« 撞き通し | トップ | 2022年 新年初撞き1ラック目 »