渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

衝撃の歴史を解説【ヤマハ発動機】

2024年06月24日 | open

【ゆっくり解説】ヤマハの
コピペは本当!?
衝撃の歴史を解説【ヤマハ発動機】


私はヤマハは好きだが、ヤマハ
のアコースティックギターの音
は好きではない(笑
オートバイと同じく、音が優等
生過ぎるのだ。
アコギの音に限っては私はギブ
ソンが好き。
これは好みなので仕方ない。
ギブソンのギターの音の世界と

存在はカワサキの存在にとても
よく似
ている。
ヤマハのギターの音質の世界を

クラシック音楽と例えるならば、
ギブソンはブルーズだ。


ヤマハ発動機が初めて全米選手
権に参加した時、「楽器屋が
作ったモーターサイクルなど
まともに走るのでしょうかね(笑」
と散々アメリカ人に嘲笑された。
その後不動の世界トップに君臨
し続けるレーシングマシンを作
るとは、その時のアナウンサー
は想像もしなかっただろう。
ヤマハのオートバイは世界最高

の完成度を持つ。世界一のハン
ドリングの二輪をヤマハは作る。
ヤマハにはそれができた。

人間に一番近い乗り物を作って
いたからだ。
今はよく知らない。



 


この記事についてブログを書く
« 瀬戸内海の海岸線 | トップ | 鍛造刃物 ~焼き入れについ... »