渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

最高だったタップ

2023年02月27日 | open
 




過去、最高だったタップはいくつ
かある。
ウォーターバッファローが最高だ
ったが、それと並んで特筆的に
TADタップが良かった。
ただ、積層がまだ1000円程度の
時に2個3000円台と高価だった。
それでも今のような出鱈目高額
ではない。
革の卸しは目黒自由が丘のアル
ファインターナショナル。
それをTADタップとしてブランド
化して売っていた。
TADコハラさんが革加工してTIP
作りをするのではない。
TADケースもそうで、コハラさん
がキューケースを作るのではない。
スウィフト製だ。


<今は廃番で良かったタップ5選>
・WB(ウォーターバッファロー)
・TAD
・チャンピオン(旧)
・BWブルー氏橋10トン締め
・ル プロフェッショナル
 

この記事についてブログを書く
« 書籍『映画の中の奇妙なニッ... | トップ | 山賊や強盗団がはびこる日本の今 »