渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

当世愚息

2021年09月22日 | open
 
大昔の自民党は、その前身の自由党
の頃から、悪の親玉みたいな大した
政治家が粒揃いだった。岸にしても
吉田にしても佐藤や田中も、それは
善し悪し別にとてつもなくでかい
連中だった。
だが、現代では、なぜ素人みたいな
小物たちのみが仲間内小競り合い
ばかりしているみみっちさなの
だろう。
かなり程度が下がってる。
政策の善し悪し別に、人的質性が。

この記事についてブログを書く
« 抜刀斬撃で未熟者はなぜ手を... | トップ | ショーティー »