荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

サバサバオンナの巻、ふたたび。

2017年01月26日 | 日毎ニュースに正義の理想を




『バカの壁』でお馴染みの女優・江角マキコが引退するとか。

まぁ、サバサバオンナ枠には他にも居ますし、年齢も50歳なので全体的に需要が無いのでしょう。

実際、『バカの壁』事件以降、ほとんど仕事が無かったとネット記事にはありました。

未だに【ショムニ】のイメージも強いですもんね。



それにしてもホント、サバサバを名乗るオンナ程めんどいのが多い。

恋愛にしても、仕事にしても、友だち関係にしても。

大体、手前ぇの事『ワタシ、サバサバしてるから』とかいうオンナ、信じられます?

何のアピールなの?って心底思います。

そういうオンナに限って、ひとりでラーメン屋にも入れねぇし、ひとり旅も出来ねぇんすよ。

あと、SNSをやってるオンナもサバサバを名乗らせません。

何喰ったかをわざわざヒト様に知らせる様なヤツは、ネトネトオンナですよ。



実際に『このコ、サッパリしてんなぁ』と感じるコで多いのは、不思議ちゃん系。

不思議ちゃんって、自分の世界を持っているんで、周囲から影響を受けにくいんです。

又、サバサバを名乗るうるさいオンナに対し、感情も安定してます。

面白いコも多いっすよね。



もっとも、不思議ちゃんは不思議ちゃんで、めんどいトコもありますけど。



『口やかましい女をたいていの男は我慢できません』ヴァルター・ダムロッシュ夫人(米国の指揮者・ヴァルター・ヨハネス・ダムロシュの妻・1867~1949)

過去の関連記事。
サバサバオンナの巻。
同僚の巻。
偽装の夫婦の巻。
SNSの巻。
SNSの巻、ふたたび。



【ショムニ】も、もう19年前か・・・。み~んなババアだよな~。


最新の画像もっと見る