荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

SNSの巻。

2013年02月20日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを
もともとIT系には弱い方なので、積極的にPC周りの事をやろうとは思いませんでした。

勿論、ネットだのメールだのは出来ないとそれはすなわち社会的かたわ者になってしまうので、やっておりますが。

とはいえツイッターとかフェイスブックはやりません。

LINEなんて意味すら分かりません。

フェイスブックはいっとき始めたのですが、流れてくるものがヒドいんで退会しちゃいました。

どこ行っただの、なに食っただの、お庭に花が咲きましただの、ガキが卒園しましただの、くっだらない事ばかり。

もっとまともな情報発信があるのかと、僕は勘違いをしていたんです。

SNSに限らずネット上にあるものって、結局大した情報なんてないんですよね。

やはり情報ってお金を出さなきゃ精度の高いものは入手出来ないんですよ。

あとはやはり実際にヒトと顔を合わせて得る情報です。

これに勝る情報収集はありません。

僕の知り合いには、この情報収集だけで食っているおじさんがいます。

僕は『昔は良かったおじさん』にはなりたくありませんから、現代の新兵器はどんどん使用すべきだと思っております。

上記に挙げました通り、現代兵器を使用出来ないヤツは社会的かたわ者ですから。

かと言って、現代兵器に依存し過ぎるのもあまりにも危険だと思います。

世代論は好きではないのですが、確かに今の若者はメールで全てを済まそうとしております。

いや、結構なオッサン・オバハンでもそうか。


最新の画像もっと見る