荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

同僚の巻。

2016年03月31日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




ここんトコ、立て続けに昔の同僚ふたりの消息を、ネットにて知りました。

いずれも、僕が1994年から2003年にかけて働いていた、インテリア関連企業【株式会社B】のヤツら。

Facebook等のSNS情報ではありません。

マメに検索した結果であります。



今日はちょいと、ソレについて。



ひとり目。

スペックは僕より2歳上のオンナ【H】。

ブス・下半身デブ。

【サバサバキャラ】と【仕事出来るオンナ】を標榜するも、実際は陰湿で嫉妬深く、上司の仕事をやってるだけの騒々しい、嫌~なヤツでした。

牢名主状態のHは年下・年上構わず、数人の子分キャラのオンナを従え、僕たちに変な圧をかけていたものです。

もちろん、僕とHの仲は最悪でした。

納会でカラオケに行くと、必ず唄うのが久宝留理子の【「男」】。


歪んでるでしょ?

結局、僕との出世争いに敗れた、Hは2000年初頭【株式会社B】を去りました。

その後、Hはとあるインテリア会社に入社しましたが、やがてソコが倒産。

Hの去就は分からなくなりました。

ちなみに、【株式会社B】も2009年に倒産しております。



先日、このHを調べてみよう、と思い立ちました。

自身でも、その理由は分かりません。

でも、調べたのです。

同姓同名のブログにはヒットしました。

しかしながら、そいつはマッサージ師であり、○○療法とかいうのを提唱しております。

『こいつじゃねぇよなぁ…』と思いながら、現在から2008年7月迄、逆レビューしました。

結果から申しますと、ビンゴ。

・実家が△△県である事

・自宅に写っている椅子が【株式会社B】で取り扱っていた、スウェーデン製の珍しいモノである事

・特筆すべきは【近所】と銘打ってアップしている風景が、【株式会社B】のすぐそばである事

…そう、このマッサージ師兼○○療法師はHだったのです。

それどころか、Hの自宅はどうやら【株式会社B】があったマンションと全く同じ様。

自分を退職に追い込んだ会社と同じマンションに住む…。

このHというオンナの偏執狂ぶりがうかがえます。

それにしても、当時から結婚どころか彼氏も出来ないだろう、と思っておりましたが現在も独身です。

いちおう他にもネットで検索をかけたトコ、あっさり本人の写真も出て来ました。

あれから16年…、老けて筋張り、まるでクリス松村・・・。

こりゃあ、閉経(あが)っちゃったかな~。



ふたり目についても記そうかと思いましたが、なんか疲れました。

というわけで、それは次回の講釈にて。



『仲間や同僚をライバルにするな。ライバルはお釈迦様か、キリスト様にしろ』岡本一平(ニッポンのマンガ家・1886~1948年)


最新の画像もっと見る