荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

捨て魔の巻、ふたたび。

2018年03月13日 | 華麗な生活に極めたシンプルを
引越したマンションの収納が少ないので、【捨て】にターボがかかりました。

躊躇していたモノもガンガン処分しております。

どうせ一度は捨てた命・・・。

モノに依存する程、世俗にまみれちゃ~おりやせん。



いや、な~んにも欲しいモノがないんすよ。

捨てたいモノは、まだまだあるのに。

数え切れない程買って、数え切れない程処分して・・・。

コレが【経済の循環】なのか?

ソレは極めて意味のないモノに思えてきます。



バカオンナが【ミニマリスト】を名乗りながら、モノを買いまくっているブログを見ますと、PCをブチ壊したくなります。

意味のない事に理由づけをする・・・。

クソですね。

僕はミニマリストではありません。

でも、まだまだ捨てまくりたいです。

そしてモノは一生買いたくありません。



『意思の行為はことごとく自己限定の行為である。ある行動を望むとは、すなわちある限定を望むことなのだ。何物かを選ぶことは、他の一切を捨てることである』ギルバート・キース・チェスタトン(英国の作家1874~1936)

過去の関連記事。
捨て魔の巻。
物欲の巻。
物欲の巻、ふたたび。
物欲の巻、みたび。
物欲の巻、よたび。
物欲の巻、いつたび。
物欲の巻、むたび。
物欲の巻、ななたび。
物欲の巻、やたび。
物欲の巻、ここたび。
物欲の巻、とたび。
物欲の巻、拾壱たび。
物欲の巻、拾弐たび。


最新の画像もっと見る