荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

物欲の巻、みたび。

2015年04月20日 | 華麗な生活に極めたシンプルを



過去の関連記事。
物欲の巻。
物欲の巻、ふたたび。

ここんトコ、すっかりシンプルライフだのミニマリストだのといったネタにご無沙汰しています。

ホントは映画のレビューより、そっち系でいきたいんすがねぇ…。

なかなか服が減らせないので困っています。

服さえ減らせば、ちょっとはミニマリストって言えるかも知れませんが。

ところが、今度は和服が欲しくなっちゃいました。

夏の和服。

浴衣じゃありませんよ。

僕は近年、浴衣姿の若いオトコを見、『どいつもこいつもカッコ悪ぃなぁ』と嘆息しております。

暑いので、だらしなくなるのは分かりますが、もう少しキチッと出来ないのか?と。

それに比べれば、和服であれば襦袢も着ますし、羽織も着ますから【キチッと感】が演出出来ます。

ま、浴衣に比べりゃ当然暑いですが。

【お洒落はガマン】って大昔、郷ひろみが言ってましたっけ。

とにかく、だらしない浴衣野郎との差別化は、火を見るより明らかでありましょう。



そんな和服つながりで、お扇子を買っちゃいました。

鉄扇風のアルミ製。

なかなかしっかりしており、高級感が漂います。

少々小振りかな、とも思いますが使い勝手は逆に良いかも。

さて、『和服を作ろうかな』と言う殿方に注意をひとつ。

旦那趣味に目覚める可能性が極めて高いです。

お扇子ひとつもこだわっちゃう。

シンプルライフだのミニマリストだのを目指す殿方には、絶対に和服は薦めません。



他に買っちゃったのがバーバリーのネクタイ。

以前より欲しかったモノ。

何度も『いや、要らない要らない』っつってガマンしてましたが、遂に購入に至りました。

現在所持しているネクタイの1本でも処分出来れば良いんですが、これが出来ない…。

困ったものであります。



『本当に物欲はないんですよ』石川遼(ニッポンのプロゴルファー・1991~)


最新の画像もっと見る