荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

物欲の巻、いつたび。

2015年07月04日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




過去の記事。
物欲の巻。
物欲の巻、ふたたび。
物欲の巻、みたび。
物欲の巻、よたび。

強烈に物欲が湧いて出て来ました。

とはいえ、別段『○○が欲しいっ!』って事はないんです。

ダイエット中、強烈に何かが食いたくなるのと同じ事でありましょう。

ミニマリストを目指すのも、ダイエットを続けるのも、長い長い道程。

たまにはガス抜きも必要です。

ま、しょっちゅう何かを買っている気もしますが。



先だっても、夏の和服を新調しちゃったし。

過去の記事。
和服の巻。
和服の巻、ふたたび。
和服の巻、みたび。

今月中旬には仕上がるって呉服屋の女将さんが言ってました。

とっても楽しみです。

それ着て、おねぇちゃんトコに突撃!ヒューマン!!



『お前ぇ、ホントにミニマリスト目指してんの?』って言われても仕方ないっすね。

過去の記事。
ミニマリストの巻。
ミニマリストの巻、ふたたび。
ミニマリストの巻、みたび。
ミニマリストの巻、よたび。

『時代は変わっても、人間を磨くのは目的に挑戦する苦労だということは変わりません。いまの人も苦労はしてるが、それは物欲を満たす苦労で、自分独特、独創の苦労ではない。どんな世界でも同じだと思う。プロとアマの違いはアマは真似でも通用するが、プロの道は独創。またそうでなきゃ通用しない。だから苦しいが喜びも計り知れない』升田幸三(ニッポンの将棋棋士・1918~1991)


最新の画像もっと見る