荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

物欲の巻、よたび。

2015年05月21日 | 華麗な生活に極めたシンプルを




過去の記事。
物欲の巻。
物欲の巻、ふたたび。
物欲の巻、みたび。

バンコクに遊びに行って来たのですが、MBKセンターで買い物をしちゃいました。

過去の記事。
タイの巻。
タイの巻、ふたたび。
タイの巻、みたび。
タイの巻、よたび。

GUCCIのスウェットとHUBLOTの時計…、ま、パチもんです。





おまけに先日、有楽町の無印良品で何を思ったのか、麻のジャケットを買っちゃいました。



過去の記事。
無印良品の巻。

完全に、もうひとりの別人格である僕がいたとしか思えません。

ヤバいヤバい。

完全に部屋のシンプル化・ミニマル化に対するリバウンド状態。

これで止めとなれば良いんですが、夏の和服をつくりたいんすよ。

過去の記事。
和服の巻。
和服の巻、ふたたび。
和服の巻、みたび。

ホント困った

思い起こせば今年は例年に比べると、買い物をしちゃってますねぇ。

ルイ・ヴィトンだけでもトートバッグやブーツ、ポケットチーフなんぞを買っちゃいましたから。











過去の記事。
ルイ・ヴィトンの巻。
ルイ・ヴィトンの巻、ふたたび。
ルイ・ヴィトンの巻、みたび。
ルイ・ヴィトンの巻、よたび。

それも全て勢いで。

これも、もうひとりの別人格である僕の仕業でありましょう。

いちおう『ひとつ買えばひとつ、もしくはふたつ処分する』とは意識はしていますが、最近はどうも芳しくないんです。

なかなか処分が進まないんですな、これが。

買っちゃった上記アイテムも、別段欲しいっってほどでもなかったんです。

ここのトコ、おねぇちゃんトコや、オカマさんトコや、高級飲食店で飲み食いしまくってましたし、ちょっと散財月間だったのでしょう。

もう買わないぞったぶん。



最近の処分品。


デンマークの家具メーカー・Fritz Hansen社から貰ったTシャツ。


奄美大島で買った奄美魂Tシャツ。


VANSのサンダル。

以上、3点はバンコクで着用し、処分して来ました。


『人生には目指すべき二つの事柄がある。一つは諸君が欲するものを手に入れること。もう一つは、手に入れたのち、これを楽しむこと。ところで、第二のほうに成功する人は人類のうちで最も賢い人だけである』ローガン・ピアソール・スミス(米国の随筆家・1865~1946)


最新の画像もっと見る