荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

物欲の巻、拾壱たび。

2017年05月02日 | 華麗な生活に極めたシンプルを


7月7日迄、何も買わないと決めていましたが、革ジャケットを買っちゃいました。



自宅近くにバッタ屋っぽい革専門のブティックがあるんですが、フラ~っと入ってついつい・・・。

なにせ、たったの20,000円だったもので・・・。

なんでも、AVIREX社とおんなじ工場で製造されているとか。

たしかに、革質は20,000円のそれとは思えない程しなやか。

裏地が赤なのも実に僕好みです。

カジュアルに羽織るにはちょうど良い按配。

デニムとの相性もバッチリです。

とはいえ、もう5月。

暑がりの僕には、そろそろ限界かも知れません。

早く秋が来ないかな・・・。



問題は『ひとつ買ったら、ひとつ処分する』。

さぁ、何を処分しましょうかね。



『物を貪るは男子の事に非ず』福沢諭吉(ニッポンの日本銀行券一万円紙幣肖像・1835~1901)

過去の関連記事。
物欲の巻。
物欲の巻、ふたたび。
物欲の巻、みたび。
物欲の巻、よたび。
物欲の巻、いつたび。
物欲の巻、むたび。
物欲の巻、ななたび。
物欲の巻、やたび。
物欲の巻、ここたび。
物欲の巻、とたび。
ジャケットの巻。


最新の画像もっと見る