猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

督促OL 修行日記

2013-01-27 00:19:20 | 

督促OL 修行日記
刊:文藝春秋(2012/9/22) 著:榎本まみ
★★★★★

「一時間に60本の電話がノルマ」「電話で怒鳴られるのは日常茶飯事・・・」
フツーに入社したはずの信販会社で、新人OLはいきなり借金の督促電話をかける部署に配属された・・・
∞∞∞∞∞

著者のブログ「督促(トクソク)OLの回収4コマブログ」から派生した本のようです。

「コールセンター」ってだけでも気が滅入りそうな職場なのに、その中でも「督促」の部署とは・・・
いや~抱腹絶倒!ながら、著者の壮絶な体験と成長から、仕事とはなんぞや。と思わずにはいれられません。

本書は、笑いのエピソードの端々に、著者の榎本さんが、セミナーへ行ったり、心理学の本を読んだり、先輩の話や仕事のテクニックを盗んだりと、とても勉強していらっしゃることを、その後の成長に深くかかわることをさりげなく紹介しています。

とても読みやすく、それでいて哲学的で、さらには啓蒙的なビジネス本。オススメです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。