akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

麺や  しき                      守口

2013年02月13日 | 守口 


太子橋今市にある新福菜館、地下鉄守口駅は金久右衛門、

私の地元 守口は有名ラーメン店が出店してきていますが

私的にはここが一番のラーメン屋さんを紹介させていただきます。



以前 守口市役所の帰りにカメラを持たずにふらっと入ったラーメン屋さん 麺や しきさん

めっちゃ美味しかったので、 今回2回目の訪問です



広い店内にテーブルが4卓とカウンター席があります。



前回頼んだのと同じやつ  お昼のランチ 中華ソバと炊き込みご飯 700円

太麺 ちぢれ麺 細麺と選べるのですが、 中華ソバならではの細麺を選択



綺麗なヴィジュアルでしょ スープのいい香りが以前食べた感動を思いおこし涎がでてきます



なんとこの炊き込みご飯はお替り自由なんですよ もちろんお替りしましたよ



いただきま~す 

コレは美味いっ 今回もスープを最後の一滴まで飲み干しちゃいました。 

守口ってほんとにいい所です、こんな美味いラーメン屋さんがあるんだから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嵐っこ)
2013-02-14 14:10:32
こんにちわ。

しょっちゅうこのお店の近くを通るのですが、残念ながらまだ一度も行ったことがありません。
一度行ってみようとおもいながら、何となくきっかけがなくて・・・

とてもきれいなスープで美味しそう(^^♪
ますます行きたくなってしまいました。
近々出没しているかも(^_^.)
返信する
嵐っ子さん (akira)
2013-02-15 00:41:11
この前 よく通るのですか 私もこの辺うろうろしますよ
どこかでニアミスしてるかもですね。

ここのラーメン本当におすすめですよ。
この近くのウーノアンのパスタも美味いんですよ。
返信する
Unknown (嵐っこt)
2013-02-16 22:35:42
ウーノアンさん、開店すぐに行きましたよ。
美味しいのですが、チョイスが少ないのが残念・・・

その点、八島の交差点にある「イングレッソ・デル・ルッソ」さんはチョイスもありますし、手もかけていて美味しいですよ。

守口近辺なら、たくさんお勧めのお店がありますよ~~・
返信する
嵐っ子さん (akira)
2013-02-17 01:37:26
ウーノアン行かれましたか そうそう
確かにチョイスは少ないかも でも 圧力鍋で
ボイルしたパスタは絶品ですな

デル ルッソは今閉店してますよね
3月に再オープンするって張り紙書いてありましたけど、

どーなんでしょね。 守口でイタリアンは難しいのでしょうか
返信する

コメントを投稿