akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

カジカフェ              箕面

2013年02月09日 | 箕面 豊中


今日は雪がちらちら舞う寒い日です 早く暖かくなればいいのにね

さて本日のランチは箕面カフェ巡り カジカフェさんにお昼ご飯です

築51年の古民家を改造したそうで 中崎町にありそうなカフェです。

店の前には駐車場があるのですが 数台した止めれず 近くのコインパーキングに止めます



11時オープンと同時に電話予約したのですが、もう1卓しか空いてないみたいで、人気店ですね。

とりあえず右の方の建物に入ってみましょ



色々おかず定食ってのを事前にネットでリサーチしておりましたので、 これにしましょう。



梁を残して天井を取っ払う古民家カフェの王道スタイルです。

こちらの方はテーブル席ですでに満席で、この家の横の座敷の部屋が空いてたみたいなので

そちらの方に移動しましょう



改造した大き目のガラス戸がイカしています。



この引き違い戸なんか 絶対的に寸法が足りていません。

そうそうakiraん家も昔はこんな模様のガラス戸がありましたよ。



やってきました 色々おかず定食 小さな器にちょこちょこっとおかずが 女子は喜ぶフォームでしょう

料理も丁寧に仕事されていて カフェ飯の域を超えていますな



+200円で飲み物を追加できるので、当然追加



アズキ入りの抹茶ムース  甘くて美味しいや~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Smiley)
2013-02-09 22:02:44
この店は景色も綺麗だし、コストパフォーマンスいいよね♪ 特に女性だと喜ぶこと間違いなし(^O^)
返信する
Smailyさん (akira)
2013-02-10 00:14:07
コメントありがとうございます。
そうそうちょっと山側にあるのか景色が綺麗でした。
近くのママ友さん達がよく利用されている
人気のカフェですね

また穴場のカフェ探しときますね。
返信する
こんにちは (コロン)
2013-02-10 10:29:57
実家の近くなんですがまだ行ってません サッカー選手の加地さんの奥さんの店だそうですね
返信する
コロンさん (akira)
2013-02-11 00:21:11
そうそう 加地選手の奥さんのお店です
みなさんこのおかず色々定食を選ばれて
いましたよ。

懐かしい郷愁を感じるお部屋は古民家カフェならではのものでした.
返信する
Unknown (嵐っこ)
2013-02-11 16:14:30
いつも感じのいいお店を探されますね~
このお店もとっても素敵!!
まさに女子大好き感が漂ってます。
返信する
嵐っ子さん (akira)
2013-02-12 01:17:26
古民家カフェ 守口ではゆめどのやうぺぽあたりの
雰囲気でしょうか

実際入ったら女性ばかり、しかもママ友の集いで
かなり賑やかでした。
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2013-02-25 09:43:33
近いので、昨年夏に行きました~。野菜いっぱい取れるし女性好きそうなcafe ですよね。私の時も女性+お子様多かったです。^_^;
返信する
ゆうゆさん (akira)
2013-02-26 02:10:58
年末以来ですね お元気ですか? この近くなのですね
いいところです箕面は イカしてるカフェがいっぱいあります 明日も箕面のカフェ行く予定なのですが、 
どこ行こうかと迷っています。 どこかおすすめありますか?
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2013-02-26 08:28:25
元気ですよー(^-^)
箕面を満喫してないのでカフェとかあまりしりませんがICHIRINカフェには行ったことありますよー!
2店舗あるうちの豊中の方ですが広々してピザ有名です~
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2013-02-26 08:35:04
イチリンコーヒーでした(^^;)
返信する

コメントを投稿