風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

台風七号過ぎていきました

2023-08-15 19:34:34 | 自然

台風が関西に向かってくるらしい。

というので、昨日から2階の雨戸を全部閉めたり、

万全の?準備をして、台風のゆくえを見守っていました。

ゆっくり、ゆっくり進んでいるので、

当初、今日15日の午後3時ころに、こちらへ来るかと思いきや、

速度を速め、北西に寄り気味で、午後1時ころ

明石に再上陸。

 

何年か前の直撃のときは、風がものすごく強く、

車庫の屋根の波板が一部飛んだこともあり、

心配しながらいましたが、

お蔭さまで、ひどい風にはなりませんでした。

 

一時雨脚が強くなりましたが、洪水も、停電もなく過ごしました。

主の守りを感謝します。

 

時々、人間の傲慢さを戒めるために

台風、地震、洪水、、、、人の力ではどうしようもないことが

起きるのかもしれません。

 

被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

 白い夏の雲   (高谷学さんからお借りしました)

  台風の時は、雲が早く過ぎていきますね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。