風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

桜が咲きはじめ 友と再会

2023-03-24 19:32:01 | 自然

こちら関西でも、桜の花が咲きはじめました。

2分咲きくらいかなあと思っていましたが。

今日、六甲山を越えて有馬温泉のほうへ行きましたら、

桜の木々が4分咲きくらいで花をつけていました。

 

ラジオでは、神戸で開花宣言とか言ってましたが、

六甲山が早いとは・・・これは本当に桜の木なのかなあ??と思ったり。

木蓮も、こぶしの木々も花をつけています。

春が来ました。

 

今日は東京のほうへ行った友達ご夫妻と、7年ぶりくらいでお会いすることができました。

なんだか、夢のようでした。

少しも変りなく、若いころからのまま、気を使わなくていい、ありのままのお互いでいられること

これも大きな幸せだなあと、神さまに感謝しました。

 

あるいは、もう、この世では会うことはないかもしれない・・・

ふと、そんなことも頭をよぎります。

でも、私たちは、キリストの再臨の時に会えるという希望があります。

そして共に、天のみ国へと旅立つことができる。

大いなる希望です。

 

 この桜は、どこで咲いているのでしょう  (eriさんからお借りしました)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。