風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

天の声を聞いて

2023-03-25 19:37:39 | キリスト教会

祈って、天からの声を聞いて、行動する。

友だちのE子さんは、そんな人です。

沖縄から、天の声を聞いて関西へ。

その後また、天の声の要請があり、千葉へ。

次にまた、天の声の導きで高知へ。

その後、また天の声が沖縄へ帰るように言い沖縄へ。

そして今日また、天の声のうながしにより高知にいるとメールが。。。。

 

彼女は一人息子さんが3歳くらいの時に、若いご主人を病気で亡くされました。

その病院でキリスト教の信仰を持ち、祈って行動する人になられました。

看護師をしておられるので、その資格を活かして、要請があるところへ行き働かれます。

その身軽さと決断力に、すごいなあと目を見張るばかりです。

 

息子さんが、関西の大学入学したときに関西へ。

いまはもう、その息子さんも立派な社会人。

 

故郷の沖縄で働きを終えるのかと思ったら、高知へ。

「人の役に立つことをしたい」それが彼女の信念です。

 

クリスチャンとしてのそのお働きに、頭が下がります。

いろんな人生があります。

悔いのない人生を過ごすことが出来る人は、しあわせだなあと思います。

悔いのない人生を送りたい。

 河津桜とひよどり  (野口勝利さんからお借りしました)

  このところ、各地のさくらの写真を見せていただけて、本当に感謝です。

   梅にうぐいす、、、桜にひよどり?かな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。