1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

今日はやっぱりこれやなぁ

2009-03-24 23:23:12 | 日記
 はい、WBCです。昼休み、テレビの前に若い人たちが全員集合。この時は、
3-2だったような気がする。1時から、仕事・・・でもしかし、ワンセグ携帯を
もって屋上へたばこを吸いに行く者、パソコンで一球中継をちらちら見ている者。
なかなか仕事に身が入らない様子。
 14時すぎ。イチローがバッターボックスに立つ前に、そんなに気になるのなら、
テレビを見たい者は、みていいよってことにしたとたんに、イチローが勝ち越し打。
10回裏は、事務所にいる者全員で、ダルビッシュを応援。
 まぁ、不思議なもので、そんな雰囲気の中にいると、勝っても負けてもどっちでも
ええやんと言っていた僕も、負けるよりは勝った方がええわなぁに変わって、最後に
は、イチローはさすがやわって言っていた。
 イチローがインタビューで、神が舞いおりたって言っていたけど、この感覚、わか
るような気がしました。窮地に追い込まれれば追い込まれるほど、「神」をみる瞬間
があるよう気がする。これまでの人生で、二回、そんなことがあったかなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「やっぱり」なんですか? (かしなむ)
2009-03-25 23:53:11
この間、新聞もテレビもWBC、WBC。何がそんなに特別なのか全く理解できなかった(現在進行形)。特に「侍ジャパン」って言葉、いやだなあと思っていました。ゲームもみていませんが、イチローさんの負けたときの不機嫌な様子と昨日のゲームでの「日本のために」というような(不正確記載かもしれません)コメントの両方に違和感を感じました。わざわざそれを言って回るほど若くもなくなってしまったけど、kazenotikaraさんのページでWBCを目にするなんて、結構大きく驚いています。
返信する
「やっぱり」なんやろね (kazenotikara)
2009-03-26 00:29:49
鋭いコメント・・・。
でもね、「やっぱり」なんやろね、
韓国も強いと思いながら、素直に楽しんでましたわ。
なんか煮え切らんコメントですね
ちょいと動揺してます、はい。


返信する

コメントを投稿